日記

「世界」はそれほど大きく変化はしていない 20220912

nabablog と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

「世界」はそれほど大きく変化はしていない

絶好調だわ

月曜日。

あい変わらず、一週間のいい滑り出し。

まぁいってしまえば、

いつもで絶好調なわけで、

このような状況を作れるようになってきたのは少しは「ととのってきた」と言えるのかもしれない。

私の友人に「調子はどう」と聞くと、

必ず「絶好調だわ」と返してくる友人がいる。

憧れるよね。

こういう存在には。

「世界」はそれほど大きく変化はしていない

世界の見え方を変える。

世界の見え方が変わる。

このことに意識を向けてみる。

すると気づくことがある。

いい意味でも、

悪い意味でも、

「世界」はそれほど大きく変化はしていないようだ。

だけれども、

わたし達は日常がジェットコースターのようで、

きづけば軸がブレブレになっていることに気づいたりする。

「世界」がそれほど大きく変わっていないとすれば、

変わっているのは「自分自身の在り方」ということしかない。

世界をどう認識して、

どう付き合っていくのか。

「どうせなら楽しくいきたいよね」ということに、

反対するひとはあまりいないはず。

だとすれば、

わたしの体験や日常というのは、

もしかすると今「もんもんとした状態」を経験しているようなあなたにとって一つの材料になるかもしれない。

自分にとって「新しいこと」

月並みだけれど、

人生を楽しくする方法っていうのは、

いろいろある。

例えば「一般的に良い」と言われているものを、

一通りやってみることだ。

運動やダイエットに取り組むのもいい、

瞑想や本を読んだりすることも、

当然日常に良い状態を生み出してくれる。

重なるけれども、

あとは自分にとって「新しいこと」をはじめてみること。

これもいい刺激になる。

「新しいこと」というと構えてしまうので、

「今まで選んだことのある選択肢を避ける」というのも、

なかなか刺激があっていい。

こんなことを意識するだけでも、

人生と言うのは楽しくなったりもするものだ。

そしてその効果といのは、

今、あなたが想像しているよりもずっと早く体験できたりする。

わたしがそうだったように。

今日も最高の一日だった。

だからこそ、明日もきっといい日になるに違いない。

こんな世界を、わたしは生きてる。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.