日記

不思議な出来事の連続 20240717

ナバブロと申します。

水曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

不思議な出来事の連続

水曜日の朝

昨日から沖縄の本島。

友達のガイドと宿泊場所つき。

これ以上ないおもてなしを受けている。

2年くらい前に宮古島にいったのだけれど、

実は本島で過ごすのは初めて。

那覇から名護の方まで移動をして北部(「やんばる」と呼ばれる)で過ごしている。

この前カンボジアに行った時に思ったのだけれど、

「高温多湿」への耐性がついてきた(?)感じがしてる。

まだまだこれからが夏本番ってところだとは思うけれど、

昨日も終始快適にすごした。

いろんなところに行きたいなーと、

ふわふわと考えたりしながらの沖縄二日目。

水曜日の朝

不思議な出来事の連続

不思議なつながりというものはあるもので…

っていうよりも、

起きていること全てがそういう不思議な出来事の連続で、

その一つの結果が「今ここ」ってことになる。

たとえば、

今回わたしが沖縄に来るきっかけというのは、

通っているバーで最近できた友達。

1ヶ月くらい前にバーに顔を出したところ、

そのタイミングでたまたま帰省をして、

このお店に訪れた友人と知り合った。

そのタイミングでそのバーにで居合わせるということもそうだし、

コロナの件(詳細は割愛)がなければ、

そもそもわたしもこのバーに通うこともなかったかなーとか。

更に今回沖縄に来てから、

できた友達もいることを考えると、

ほんと不思議な出来事の連続。

何かをこじつけるつもりもないんだけれど、

それくらい特別な毎日を生きてるってことは、

覚えておいていいのかんなーっと思ってる。

今日はもうChillいのでこれくらいで。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.