日記

今日、これ何回同じこといってんだろw20241014

ナバブロと申します。

月曜日の深夜。今日も素晴らしい一日

今日、これ何回同じこといってんだろw

月曜日の深夜

今日は久しぶりに実家に。

到着した頃は私一人で、

ちょうどファイターズがCSでロッテと試合をしていた。

タイミングがいい(?)のかわからないけれど、

ちょうどドラマチックな逆転劇も拝むことができて、

なんか得をした気分。

最近周囲ではファイターズに熱くなっている友達も多く、

わたしは最近の選手はからっきしではあるんだけれど、

目に触れる機会が増えれば少しずつ名前が入ってきて、

熱が入る理由もわかる。

今、北海道はちょうどプロ野球を楽しむにはいい時期なのかなーなんてことを勝手に思ったりもする。

そうこうしているうちに父が帰ってくる。

別に何を話をすると言うわけではないのだけれど、

一緒に時間を過ごす。

家族とのこういう時間というのも、

やっぱり大切だよね。

月曜日の深夜

自分勝手に生かしてもらっている

これは恥ずかしい話でもあるんだけれど、

近くに住んでいるからといって、

意識をしなければ実家に立ち寄るってことも、

なんとなーく先延ばしにしてしまうんだよね。

それぞれに眼の前の問題・課題はあるわけで、

そこに優先順位をつけていくと、

わたしの場合、こういう状況になっていることが多い。

相手に対して私がなにかできるとか、

わざわざ時間を割いているかなんてことばかりを、

考えているつもりは当然ない。

けれど自分の行動や時間の使い方を振り返ると、

自分自身ですら「そう思われても仕方ないのかなー」なんてことに思い至る。

本当に自分勝手に生かしてもらっている。

なんとなーくわかる

これはすごく恵まれていることなのは、

もちろん分かっている。

けれど、こういう時間の使い方ばかりをしていると、

たどり着く先やその結果というのは、

なんとなーくわかる。

多くの先輩方が抱えているような後悔があるとして、

その先輩方が経験から教えてくれるアドバイスに対し、

今の自分がしっかりと向き合う姿勢を大切にしないと、

結局はその先輩方と同じような後悔を持って生きる時間があるってことかな。

一度限りの人生

これはこれで「あぁこういうことだったのか…」と、

実感と後悔をするところなのかもしれないし、

「それもまた人生」と割り切ることもできる。

ただし一方では

「一度限りの人生」「限られた時間」ということで、

自分自身にしかできない時間の使い方をしたい…

なんてことを考え始める自分もやっぱりいる。

今日、これ何回同じこといってんだろw

日常は、

このぐらいのことを考えるだけの素材が溢れていて、

毎日気づくことがある。

そしてこういったことに対して、

先程も書いたけれど経験に基づいた、

しっかりとしたアドバイスをくれる先輩もいるわけで。

誰かと同じとか、だいたいみんなそうだとか、

結果として同じような道を歩むことになる事自体は特に気にしていない。

けれど今、眼の前にある自分にとっての幸せが、

本当のところは何なのかっていうのは、

しっかり掴んでいきたいとは思うんだよね。

それが他者と同じようなものなのか、

そうではなくて自分にしかない特異なものなのか、

結論それはどうでもいんだけど(←今日、これ何回同じこといってんだろw)

まぁ実家に帰って来て、

みんなが寝静まる頃の時間になると、

エモくなるよねって話。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.