日記

謎のムーブ20241001

ナバブロと申します。

火曜日の夕方。今日も素晴らしい一日

謎のムーブ

火曜日の夕方

やっと少し動くことができるようにもなり、

息継ぎができた感じ。

先週末は久しぶりに会う友人とゆっくり話をしたり、

幼馴染とゴルフに出かけたりと良い時間を過ごした。

今週は昨日は札幌⇔北見日帰り(往復約600km)で、

今日は今日から東京一泊、

ちなみに明日の夜は札幌で以前から企画をしていた飲み会…という感じの謎の予定をこなしてる。

いろいろな人に会う度に(久しぶりに会う人、新しく知り合う人いろいろ)

今の自分の状況や現在地を確認できるので、

本当にありがたい。

火曜日の夕方

なんともいいもの

親戚や友人に会う度に気づくお互いの変化。

世の中のほとんどのものは、

変化をするのでそれ自体はなんの不思議もないのだけれど、

以前に彼らが思い描いたたどり着きたい場所に、

現時点の彼らがいる場所が、

少しでも近づいていると言うことがわかる瞬間というのは、

なんともいいものだね。

今は前とは全然違うゴールを目指している

っていう変化もあるけれど、

これもこれでいいもので話を聴いているだけで、

ワクワクしてくる。

結局は近道

ここは自己満なのだけれど、

そういった彼らに対して、

自分が何かしらの価値を提供できればいいなと、

ここのところ考えている。

自分のことで精一杯の瞬間も確かにある。

けれど「与える」ことこそが「得る」ためにも、

結局は近道であることを考えると、

なるべく広く多角的な視野を持って、

他者や眼の前の課題と向き合うことが必要。

ここにもバランス感覚が必要だけれど、

物事を自分事として捉え行動しつつ、

自分が幸せてあってほしいと願う人との、

利益の最大化に向けた効果的な人生を実現したいと思うわけだ。

謎のムーブ

その上で他者自身が変化や成長を感じる瞬間に、

もしも一瞬でも自分の顔が浮かぶようなことがあれば、

それはとても素敵なことだと思う(←結構、気持ち悪いか????)

ザ・自己満だけど

もしも「効果的な人生」に形があるとすれば、

これは一つの答えかなと考えている。

もっと言えば、

シンプルに「ありがとう」ってもっと言ってもらいたいんだよね。

「ありがとう」と言われると脳汁でるし(笑)

何かを成し遂げたとして、一人きりで、

ただひたすらにまた先を目指せるバイタリティーというのは、

今の自分には正直ないのだとも実感するところ。

(時々これをできる方も、やっぱりいて、これは本当に尊敬する)

当然、相手に依存するわけではなく、

自立した者同士がそれぞれの役割と価値を発揮し合う。

これこそが人生の醍醐味。

「自己満だよなー」とつぶやきつつ今日も明日も、

もっと「ありがとう」を集めて脳汁ドバドバだすために

「謎のムーブ」していきます。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.