日記

インスタLIVE 20230202

nabablog と申します。

木曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

インスタLIVE

木曜日の朝

昨日は予定していたスタジオが雪のために中止に。

ふとした隙間時間ができた感じ。

ああいう時間をしっかり有効活用できるのが大人かなぁと思ったりしてる。

昨日は基本はゆっくりしながら、

電話で打ち合わせをしたり、

バンドのメンバーとインスタLIVEのテスト配信をしたりした。

これもまぁ楽しすぎたのと、

飯やお酒を少し飲んで最後は寝落ち。

有効活用できたのか?という感じだけれど、

まぁ新しいことをやってみたり、

少しは前に進んだので良しとするw

(ちなみに記事更新はサボりました)

週末もそれなりに予定が立て込んでいるけど、

札幌でも冬が本気を出している(雪すごい!)ので、

臨機応変に過ごす。

木曜日の朝。

インスタLIVE

昨日をインスタLIVE見てくれた方々へ感謝。

いきなり始めたのにもかかわらず、

コメントをたくさん頂いて、

「なんか今っぽいwww」しシンプルに楽しかった。

個人的には時間の使い方としては、

アリアリという感じ。

もちろん会話はグダグダなところはあるけれど、

メンバーで話会うべき話もできたのでよかった。

VIEWMORE会議

昨日のインスタLIVEは、

3月10日予定しているVIEWMOREの企画のタイトルについて話あった。

いつもどおり脱線をしながらも、

いろいろアイデアを出し合い、

方向性を確認していった。

最終結論はリーダーの野田さんの持ち帰りになったけれど、

こういうプロセスを共有しながら作り上げるやり方は、

実は結構今風と思ってる。

アラフォーのおじさん達。

頑張ってるよねwww

プロセスエコノミー

こういうのも「プロセスエコノミー」っていえるのかな。

何かを作り上げるとき。

作り上げる過程そのものをコンテンツにする。

マネタイズのポイントを少しずらす考え方。

これは面白いし、

それこそ制作過程の日常に少しハリがをもたせたりできる。

ただまぁどこまで言ってもモノづくりをする限り、

作り上げるもののクオリティがものをいう。

バンドであればいい曲を作って、

いいライブをすること。

ここをぶらさずにやっていく。

ただ今の時代、

こんな風にライブ配信をするなんて言うのも、

こだわらなければスマホがあればすぐにできる。

少しでも周囲の反応をもらえたりする機会がつくれるのなら、

制作過程をどんどん配信していくのはやっぱりありだよなと感じた。

一人でも楽しいと思えてもらえたり、

興味を持ってもらえるのであればこれ以上のことはない。

もちろん自分達が楽しんでいることも前提にはなるけど。

というわけで、

不定期でインスタLIVEの配信もやっていくと思いまっす!

よろしくお願いします!

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.