日記

「ゴルフコンペの準備ってどーやんの?」って困っている方に朗報 20220518

“Hello,World”

nabablog a.k.a バナナ元気🍌と申します。

水曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

「ゴルフコンペの準備ってどーやんの?」って困っている方に朗報

「ゴルフコンペの準備ってどーやんの?」って困っている方に朗報

ここ数日「サラリーマンやっとんなー」という毎日を過ごしてる。

一年で一番大きいゴルフコンペが迫っている。

時代錯誤?のゴルフコンペの準備。

まぁこれはやってみきゃわかんないんだけども。

意外と、ノウハウが詰まっていたりする。

「ゴルフコンペの準備ってどーやんの?」って困っている方に朗報

TwitterでDMください!

相談乗りますよ(笑)

もちろん無料!(笑)

この記事は、上司に突然の無茶振りをされて、今部屋の隅で膝を抱えているあなたのために書いている。

言っておくと、わたしはゴルフは全然上手くない。

100切ったことない笑

ゴルフの幹事にはゴルフの上手い下手は関係がない。

ただ、ゴルフコンペの手配であれば、それなりに回数をこなしているので大枠のご案内ができる。

ゴルフコンペの準備に求められるもの

ゴルフコンペの準備に求められるもの。

今後、言語化していってみる。

結論、頭の使い方としては「仕事」と同じ。

何回かやっているとわかる。

「ゴールイメージ」と「事前の準備」で勝負はきまる。

ただ、ここで培われる「調整力」は、専門的な知識というよりは、汎用的で応用しやすい力だと思う。

「イベントを企画する」際の、基本的な要素が詰まっている。

若いうちにゴルフコンペの幹事をする経験は、今どき貴重なのかもしれない。

あなたがこの先サラリーマンをやり続けるのかどうかはさておき、チャンスがあれば、一度は経験をしてみるのをおすすめする。

しびれる瞬間

例えば、今準備を進めているコンペの規模は10組程度(40人程度)

コロナの状況でコンペ時代が中止になることも多かったので、最近では割と大きめ。

わたし以外のメンバーはほぼ全員年上。

つまり、わたしは下っ端として準備をして、コンペに参加する。

客先も自分の会社側も、役員クラスが勢揃いする。

そういった状況で、どうすれば人やそれに紐づく荷物がスムーズに流れるのかを考え準備する。

サラリーマンを一度でも経験している方なら、意外と「しびれる瞬間」の連続だと言うことが理解いただけるだろうか。

ゴルフ場の手配、そこまでの移動手段、組み合わせ、スケジュール管理、受付、景品の準備、、、

もちろん当日は想定外のことも起きる。

ドタバタ走り回りながら、なんとか夕方までに役員を空港までお届けする。

普段の仕事と違う点としては、基本的には「一日で結果が見える」ということもある。

「この準備がたりてなかったな」とか「次回はこうしたほうがいいな」という感じで、ノウハウをためていく。。

ゴルフコンペの幹事は「あぁ今、私はサラリーマンをやっているなぁ(笑)」と思える瞬間の連続。

チャンスがあれば、やってみて。

ゴルフコンペの幹事。

サラリーマンを続けるにしても、そうじゃないにしても、きっとあなたの身になる経験ができるはず。

もし困ったらDMください(笑)

読んでいただきありがとうございます。

今日もすばらしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.