日記

ぐっとくる瞬間 20220517

“Hello,World”

nabablog a.k.a バナナ元気🍌と申します。

火曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

ぐっとくる瞬間

昨日のツイート

https://twitter.com/nabablog/status/1526173698549370880?s=20&t=0XCUq1JYGMiDGEa0a2DPfw

「最近どうなの?」

おかげさまで、毎日それなりに忙しくやらせてもらっている。このことだけで感謝。

昨日は友人のお店で夕食を食べた。

生きていればいろいろある。

大切な人との出会いもあれば、逆に別れもある。

何より、わたしたちは日々食べて行く必要もある。

忙しい。

普段、わたしたちはそれぞれの人生を生きて、それぞれの時間を過ごしている。

何かに打ち込んで結果を出すのであれば、時には目の前のこと以外見えていないと言うこともある。

ただ、おりおりで待ち合わせをして「最近どうなの?」と声を掛け合ったりする。

最近は、特にこの時間の重要性を認識してる。

ぐっとくる瞬間

それぞれがやるべきことを一旦、脇において、お互いの時間を共有する。「会話」にはこういう側面がある。

相手の気持ちへの理解を示し、共感をできているかな。

なんて思ったりもする。

まずは「貴重な時間を頂戴してありがとうございます」という感じ。感謝。

そして「ぐっとくる瞬間」というのがある。

それは「悲しくてつらい状況」や「やらなきゃいけないこと」こういうことと向き合いながらも、ポジティブに新しいことや楽しいことをしていこうという他者の姿を見たときだ。

最近、特に周囲にこういう仲間が増えている。

不思議と。

「去っていく人もいる」なんてよくいうけど、それ以上に増えていっている。数もそうだし、関係性でいう深さもそうだ。

確かにそういう他者の姿に励まされる。

他者というよりは「仲間」とか「友達」か。

いつの間にか「今」とか「これから」とか、そんなことについて、あれやこれや語り合える友達に囲まれている。

わたしも、いつかあなたに「ぐっとくる瞬間」を渡せるように、やっていきます。

読んでいただきありがとうございます。

すばらしい一日をお過ごしください。

一曲どうぞ。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

#今日無事 #感謝 #thablueherb #tbhr

-日記

© 2024 This is BLOG.