日記

「夏、もう終わるやん」 20220801

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

「夏、もう終わるやん」

「夏、もう終わるやん」

8月。

毎度のことながら、

ときが流れるのが早い。

同じくして「夏、もう終わるやん」って感じがしてくる。

ライジングまであと10日程度。

世の中でいう「お盆」ということになる。

別にそもそも、

何かをやらなければ行けない、

ということではないのだけれどこの焦燥感を感じてる。

これがすでに「夏感」であるともいえる。

とりあえずようこそ8月。

まずは元気に健康に過ごせますように。

太陽の光をしっかり浴びると、

セロトニンがでるのでうつ病予防にもなりますよ。

リサーチが基本

今は、法人設立の準備をしている。

情報収集、リサーチが基本。

どうやら「会社をつくること」自体は、

あまり難しいことではないみたいだ。

当たり前の話、それをどう動かして、

維持と拡大をしていくのかということこそ難しい。

土台をつくる

まずはリサーチを継続していく。

頭を捻っても、どうにもならないことが世の中にはたくさんある。

ゼロをイチにすることなんて、

ほとんどの場合においてはない、

という前提に立つ。

わたしが思いつくようなアイデアなんて、

とっくの昔に誰から試して、

不採用になっているはずなのだ。

そいういう視点で物事をとらえ、

リサーチをして土台をつくることで、

始めて何かが動き始める。

特に、これまで会社員しかやってこなかったのだ。

到底、これまでの知識と経験が立つとは思えない。

だから、ここは手間と時間を変えるところ。

ただ、とどまっていてもしょうがないので、

これを動きながら回していく。

感謝

これまでも、

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、

なかなか腰が上がらなかった。

まぁ単純にサボっていたともいえるし、

自分がととのっていなかったとも言える。

特に私は、

マイペース以上でも以下でも走るのが難しいと、

いうことに気づいてきてもいるのでとりあえずやっていく。

起きてしまったこと、

過ぎてしまったことをしっかりと受け入れ、

今ここから愚直にやる。

幸い、いい手本が、身の回りにいる環境にいる。

これには本当に感謝。

とりあえず、

ここから自分もやってみよう。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.