日記

歳をとること 20220901-03

nabablog と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

歳をとること

季節のはやさ

9月です。

いよいよ、夏が終わって秋。

2ヶ月もすれば、北海道では雪が降る。

季節のはやさと、

それに対して自分がどんなスピードで進んでいるのか。

確認する作業もしながら、

しっかりやってく。

バンドを再開した

いろいろ自分の好きなことだけやる。

好きなことだけをやり続けられる環境を整える。

ここ最近熱いのは、

バンドを再開したこと。

再開と言っても、

新しいバンドなんだけど、

この前初スタジオで曲を作りはじめてこれがまぁまぁいい感じだった。

3年前にバンドをやめてから、

しばらくハードコアとかパンクとかを聞かない時期があって、

そのかわりといってはなんだけれどいろいろな音楽を聞けるようになった。

結局はブルーハーブばっかりきていたり、

もしたけれどね。

それでも平たくいえば、

音楽に対してフラットに、

ジャンルとかアーティスではなく「いいと思えるかどうか」という感じで聞けるようになった。

この感覚というのがやっぱり大切で、

例えば曲を作るときに、

たくさんの選択肢のなかから選べるようになった。

それもあって、

曲作りは割とサクサク進む。

脳汁が出る瞬間

実感としてあるのは、

いい意味で「こだわり」というのが、

少なくなったというか。

それこそ「いいと思えるかどうか」ということで、

判断をできるようになった。

「いいと思える」ことが多いほうが、

それは幸せな人生になる確率が、

高いということもいえるかも。

いろいろネタを出し合いながら、

「これはダサいね」とか、

「これはいいね」とか。

それこそ、

「意外にこれがいいね」とかいうのが、

脳汁が出る瞬間。

歳をとること

こんな感じで音楽と向き合える環境に、

改めて感謝してる。

好きなことをやらせてもらえていると感じる。

考えてみれば、

20年位同じようなことをしてきているわけで。

それを、

今考えていることとも合わせて、

形にできるということに改めて感謝している。

歳をとることに対しても、

かなりポジティブな意味をもたせられるようになってきた。

もちろん、

日々感情だったり、

自分の軸がブレブレになるのを実感もするけれどもこうやって進んで行くんだと思う。

そんな感じ。

年末まで、

また結構なイベントが立て込んでいる。

これもいい感じ。

しっかり取り組んでいく。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.