日記

磨けるのか男 20230211

nabablog と申します。

土曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

磨けるのか男

土曜日の夜

@東京

今日は午前中からお世話になっている方の、

整体院へ。

2時間くらいの施術を受けたけた。

これがまぁ最高だった。

前半はマッサージのコース。

後半はハーブピーリングというやつの

施術を受けた。

午後はシンプル東京観光ということで、

浅草を巡ってきた。

これもまた良かった。

10年以上ぶりに訪れる場所は、

浅草寺を奥に進む毎に当時の記憶を少し思い出させてくれた。

当時から今はどう変わったかななんてことを、

考えさせてくれもした。

フライトの時間は決まっていたので、

名残惜しくもこの記事は機内で書いている。

また一旦札幌にもどる。

土曜日の夜。

磨けるのか男

ここ最近、色気づいてきた?のか俺は。

髪にパーマを当ててみたり、

以前よりは身なりにも、

少し気を使うようになった気がする。

この変化は自分自身が変わったというか、

今日みたいに、

色々私のことを考えておすすめしてくれる人との関係作りができたということが大きい。

でないと「ハーブピーリング」してみよう。

なんて発想にはならないよね。

てか未だに「ハーブピ―リング」って、

結局なんなん?って感じだ。

それでもとりあえずやってみる。

まぁそれでもほとんど問題はなくて、

信頼できるプロに任せるってことが、

最終的なところはいい結果につながる。

新しいことをやっていくという意味でも、

これはこれでいいテーマ。

さて、磨けるのか男。

納得

マッサージをうけながら、

自分自身の体について説明を受ける。

ざっと書くと、

・俺は胃腸が強くない。それがもとでシンプルにネガティブな症状(例えばセロトニンが出づらくなるなど)がでることがある。

・体に歪みがある。特に左半身に負荷がかかっている状態にある。

という話を聞いた。

マッサージの処置を受けながら、

生活で意識をするべきことについてもアドバイスを受ける。

・胃腸に良い生活をすること。特に発酵食品をよくとること。

・寝る前にストレッチをすること。特に体の左側を動かす運動。

とても具体的で、

今のわたしに必要なことなんだという納得感から、

アドバイスがすっと入ってくる。

なんかこういうことだよなと納得。

東京ええやん

午後はその足で浅草観光へでかけた。

なーんかとてもいい感じだった。

シンプル東京観光。

日本全国には名所がたくさんあるし、

実際、わたしも日本国内はそこそこ回った。

東京はなんだかんだ仕事でいくこともあるので、

わざわざ旅行や観光の場所に選ばないという感覚を持っていた。

浅草は学生の頃に一度いったことがあるんなぁ

なんて考えながら、

今日はせっかくタイミングもあったので浅草へでかけた。

コロナが落ち着いてきて、

景色はだいぶ昔の姿に戻ってきたようだった。

ただストレスを感じるような人の多さではなく、

食べ歩きをしたり、

パワースポットと言われる場所を訪れてみたり充実した時間だったと思う。

ここ最近の自分の余裕や自身のなさに対する原因と、

その対処法を考えていたのだけれど、

なんか少し考え直すこともあるくらい。

それくらい充実した時間だった。

東京ええやん。

トレードオフの感覚

今年に入って初の飛行機だと思い出した。

とりあえず移動距離が足りていないのよ。

いつの間にか目の前の生活だけがすべての

ような感覚だったことに気付いたよね。

移動距離に比例して、

得られる情報の正確さや、

情報の収集や厳選のスキルが上がる。

これは時間や金をトレードオフしたことで、

得られる結果といえる。

「移動距離」はわかりやすい指標の一つだけれど、

ここ最近の自分はそのあたりのトレードオフの感覚が、

欠落していたように思う。

もちろん前に進んでいることもあるし、

すべてを悲観的に捉えてもしょうがないのだけれど、

改善すべきところは変えていく。

これをやっていく。

今日もいい体験。

それも新しい体験ばかりだった。

もっと男を磨いて、

トレードオフの循環を作るようにしていかないとね。

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.