日記

気づいたこと 20220613

“Hello,World”

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

気づいたこと

久しぶりに「寝込んだ」

昨日の日記で書いた。

あの一件以来。

「あてられる」って感じで、

結局、結局なんか「寝込んだ」

今朝も出勤ギリギリまで布団の中にいた。

睡眠時間は足りていないということはないものの、

自覚している以上に、

脳のリソースを消費したということだろう。

そう認識したので、

昨日は夜9時には横になったものの、

結局、朝の7時まで、なんとなくグダグダと布団の中にいた。

そうそう。

久しぶりに「寝込んだ」わけ。

わたしは。

気づいたこと

そんな中で、気づいたことがある。

今朝の『7つの習慣』でも、改めて、教えられたこと。

それは、

ものには順序がある。

まずは根を張ることが必要。

そしてやっと実をつけることができる。

そのためににも、

当然「時間」は必要。

ということ(少し、自分の考えも足して書いてる)

これは「原則」であるということ。

この「原則」抜きに、

一足飛びに行こうといていたなと、実感した。

圧倒的なパワーを目の当たりにして、

小手先とか、

工夫とか、

そん次元の話ではないということがわかると、

ある意味での諦めがついた。

かけるべき時間と手間を惜しんでは行けないんだ。

こんな思いに至った。

ありがたいことに、

私の周囲には「焦ることない」と声をかけてくれる先輩。

「休んだほうがいいよ」と言ってくれる友人。

自分でも「焦っている」のがわかので、

そういう先輩と友人には本当に感謝だ。

ここ数か月の間に目の当たりした出来事達。

文字通り現実離れしていて、

日々消化不良になっていたところ、

ごまかしごまかしやっていた。

その「ひずみ」がでたのだと思う。

様々な世界を見ながらも、

足元から積み上げる。

かけるべき時間と

かけるべき手間を惜しまないようにする。

これが今、私のやるべきことと、再認識した。

これも正直、ずーと言ってくれている先輩がいる。

それでも、わからなかったのは、ばかだからと言うしかない。

反省。

ただ、ここまできたら、やるしかないのだ。

わたしは。

義務感とかではなく、

やりたいからやる。

シンプルにそれだけ。

いろいろな世界を見れることには感謝する。

可能性を感じる環境に、今、身を置けている幸運に感謝する。

少しでも、

わたしに関わる人に、

ポジティブなものを手渡すことができればいい。

最近特に、書きたいことがいろいろ増えて来た。

エゴなのだけれど、

ポジティブな感情は共有をしていきたい。

とか思ってしまう。

まあそんな感じ。

走り書きの日記。

今日も読んでいただきありがとうございます。

今週も素晴らしい一週間をおすごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.