日記

「世界観」の話 20231016

ナバブロと申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

「世界観」の話

月曜日の夜

骨折してから一週間。

明日は一週間の検診にいってくる。

幸い骨の日々以外には異常がなく、

指は動く。

残念ながら仕事はできる。

まぁそこそこに生活をしている。

バンドメンバーには感謝しかない。

今この状況でしかできないことを、

前向きにやろうという、

その気持ちと姿勢には感謝しかない。

いつも思うことだけれど、

わたしは人に恵まれている。

新しい出会いと、

そしてそこから広がる世界。

深みも広がりもある。

感謝。

月曜日の夜。

こういう空気が充満している

先週末金曜日はVIEWMOREのメンバーと飲み会と

ここ最近の打ち上げ。

翌日土曜日はdeath(dead)death deathのレコ初イベント。

それぞれにいろいろな状況はあるけれど、

確かにいろんなことが始まっているし、

前に進んでいる。

最近わたしの周りでは、

こういう空気が充満している。

良い意味での刺激をうけながら、

日々自分の在り方をとわれているような感じがしている。

2023年10月ももう半分まで来ているけれど、

今年もまだまだ面白くなりそう。

「世界観」の話

濃い時間を過ごしたいと思っている。

一人で過ごす時間も、

他者と過ごす時間も。

日常の濃度をまだまだ濃くしていく。

そのためには、

何をするかというのももちろん大切だけれど、

どんなことを考え、

どんな世界観をもっているのかということもやはり大事だと思う。

何に着けても「行動」が大切というのはわかる。

モヤモヤとしているだけで、

時間を浪費してしまうということは、

身の回りでもよくに目にするし自分自身が体験している。

それでもより人生を効果的なものにしようと考えるならば、

「ただただ行動しているだけ」のその先に行く必要がある。

そこでやはり「世界観」の話は避けては通れない。

そもそも素晴らしい

いろんなことが語れるのだけれど、

ここで書くとすれば、

なんやかんやいっても「人生っていうのはそもそも素晴らしい」ってこと。

これは今自分が置かれている状況を、

幸せと感じるか、

不幸と感じるか、

というのは別の軸で語ることができる。

「人生っていうのはそもそも素晴らしい」

そして軽々しくは言えないけれど、

今ある自分自身や自分が置かれている状況というのは、

「これまでの自分の選択の結果だ」ということ。

この二つの事実としっかり向き合うだけで、

あなたの人生はこれまでとは、

また少し違う力強さとスピードで回り始める。

この「世界観」を落とし込むことができれば、

日々目の前の生活を良くしていくための、

課題を見つけてそれを取り崩してくことを継続していける。

そんな時間で日常を埋めることができれば、

文字通り「人生っていうのはそもそも素晴らしい」ってことを、

体現できる。

記事投稿が空いてるけど、

これは正直骨折とは関係がなくて、

なんとなーくサボってただけなんですが、

こういう時間の中でもいろいろ学ぶこともあるもんで、

ほんとにおもろーって毎日思っている。

まぁまた今日からもよろしくお願いしまっす。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.