日記

人にあてられる 20220721

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

木曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

人にあてられる

なんか、寝込んだ

ここ数日、なんか、寝込んだ。

生活のリズムというよりは「あてられた」感じ。

こういうことって、

少し前にもあって、

なんかその傾向がわかってきた。

日頃から自分をととのえておく必要がある。

人にあてられる

言うとすれば「人にあてられる」ということになる。

いわゆる「食あたり」の「人バージョン」

「人」と会って「腹をくだす」というか「消化不良」になる感覚。

わたしの場合、

相手から提示される情報量や、

そもそも相手が発しているエネルギーに圧倒されたとき「人にあてられる」状態になりやすい。

シンプルに「脳」がショートしているときすらある。

日々行動していると、

いろいろ人を会う機会が自然とふえる。

そのなことをしているうちに「人にあてられる」ことになる。

効能

「人にあてられる」のは、

わたしの場合、最終的に、ポジティブな意味合いをもつ。

いい効能。

一時は「消化不良」になるものの、

それを自分の中で解消できれば、

それは「血となり、肉となる」ということで自分の成長につながる。

ただし、

「食あたり」のようなもので、

その「消化不良」と向き合う作業っていうのはなかなかしびれる。

これまでの自分のやって来たことや、

現状にそれなりに「絶望」することが、

始まりだったりする。

精神的にはちょっときつくなるし、

今回のように「寝込む」ことになったりする。

まぁ過去の経験からいっても、

この時間は自分の場合は必要らしい。

一度落ちて、

そこから這い上がることで、

少しずつ自分のキャパを増やしていく。

これは「時間」と「手間」をかけるべきとことであるに違いない。

それで、

いろいろと考えたあとは、

考えがクリアになって次の行動につながる。

とりあえず、

積み上がっているタスクの一つに手を出すことにする。

その経過も記事にしてく。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.