日記

先を見据えた設計【最後に告知あり】 20220724

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

日曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

先を見据えた設計【最後に告知あり】

すげー簡単だった

いやー昨日は、

後悔と感動が入り混じった一日だった。

なんてことない。

携帯電話の回線の切り替えもしたわけ。

これが、

結論「すげー簡単だった」

ここに感動もあるわけなんだけど、

一方で「なんで早くやらなかったんだ・・・」ていう、

後悔もあってそんな感情が入り乱れる一日だった。

わざわざ切り出すことでもないような気もするけど、

サクッと個別の記事もあとで書いておこうと思う。

先を見据えた設計【最後に告知あり】

昨日は一応、携帯ショップ(ここまで書いたら行っちゃうけどauね)に、でかけた。

そこで、話を聞いた。

対応してくれた方はとても丁寧。

結果として私は、

povoという全ての手続をネットで自分で行う(ショップ窓口を通さない)契約を選んだけれど、

最後まで丁寧に案内をしてれた。

いろいろなサービスが、

人や窓口を介さない方向へシフトしている中で、

特に携帯業界がおかれている状況はなかなかにシビアだよなと感じた。

金融機関がもとめられている、

変革にも似ていてるところもあるが、

あるいはさらにスピードが求められている状況といえるかも。

きっと働く現場の人も、

次々と新しい支持がとんでいたり、

大変だろうと想像する。

これからのサービスを考える上でも、

この辺の先を見据えた設計が必要になる。

できるだけ、人やいわゆるハードを抱えない設計にするのは鉄則だけれども、ある意味それを肌で感じたいい体験。

新しいことを始める上では、

この点も考慮しながら、

進めようと考えている。

今、法人の立ち上げの準備をしていて、

定款に記載する「事業の目的」を考えていたんだけれど、

事業の案の検討の素材としてなかなかいい素材を手に入れた気がしてる。

以上!!!!

最後に少し告知(開催間近)!!!!

【告知】人数限定シークレット講演会(7月29日都内某所)

『人生が劇的に変わるコミュニケーションの極意とは⁉️』

私はこれで劇的に変わりました!!

あなたも劇的に変わりたくないですか?

自分らしく!

輝きをもって!

人生を豊かに!

周りの人に幸せを!

これらが全て手に入る人数限定シークレット講演会が7月29日の昼、都内某所で開催予定。

とにかく、

多くの人をコミュニケーション力で劇的に変えてきた

2人の巨匠が初のコラボで開催する、

最初で最後になるかもしれない大チャンスです!

今回のゲストはこの方!知ってる?↑↑↑

行きたい方はメッセージください!

詳細、ご連絡します!

TwitterかInstagramのDMでどうぞ!好評らしくチケット残りわずか!

わたしの連絡先分かる人は直接連絡いただいてかまいません!

読んでいただきありがとうございます。

良い日曜日の夕方をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.