日記

ポジティブになれる要素ばかり 20220730

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

土曜日の昼。今日も素晴らしい一日。@羽田空港

ポジティブになれる要素ばかり

濃いなぁという時間

この2、3日、

濃いなぁという時間を過ごさせてもらっている。

セミナーの為に上京。

合わせて会いたい友人に連絡を入れる。

幼馴染や、

Webのセミナーで知り合った友達と会うことができた。

普段距離が離れているからこそ、

話せる話や触れられる話というのがある。

そういった会話は、

雑多な要素があまりなくて、

シンプルで本質的な話になるような気がする。

そういう意味でも、

濃い一日だった。

幼馴染との話

幼馴染との話では、

同じ環境で育った友達が、

今何を考えて行きているのかというのを知ることができる。

これが面白いところは、

感性や直感は通じるところがあるのだけれど、

それが別の世界でどういう風に生きているのかを知ることができること。

つまり、

もし自分が今の感性をもちながら、

別の道を選んでいたらどうなったかと言うようなことを考える機会になる。

自分も彼女(幼馴染の女性ね)の立場だったら、

同じようなことを考えて行動をしていたのかな〜

なんて考えるのがおもしろい。

少しふしぎな感覚。

一方で「実はあのときはこう考えていた」なんて話をしると、

そこには意外性もあって、

時間があっという間だった。

こういう次元で話をできる人は、

なかなかいない。

そういう意味でも、

自分の人生において重要な意味を持つ人。

これからも、この縁を大切にしたい。

Webのセミナーで知り合った友達

Webのセミナーで知り合った友達と、

リアルであう機会が増えた。

今回は名古屋の友人とあった。

私は札幌から東京へ。

彼は名古屋から東京へ。

お互いの総移動距離の合計が、

何キロがわからないが、

東京渋谷はハチ公前で待ち合わせした。

彼と知り合ったのは、もう1年以上前。

ただ実はリアルで会うのははじめて。

「どんな感じになるかな〜」なんて一瞬思ったが、

まったくの取り越し苦労。

会った瞬間から、

昔から知っている友人のようなのりで、

お互いをいじり合うのがおもしろかった。

幼馴染とは逆で、

彼とこれまで共有してきた時間というのは、

すごく短い。

ただしこれまでZoomの会議などで、

「価値観」「人生」」「ビジネス」「お金」、、、等々

こういったこ話をしてきたことがベースとなっているためか

「過ごした時間はあまり関係ないかな」なんてことを感じるくらいやり取りはスムーズだった。

これはこれで不思議な感覚。

鴨頭さんのセミナーを一緒に見たり、

そのあとは五反田や渋谷を練り歩いたり、

かなり濃い時間をすごさせてもらった。

(ありがとうございます!無計画っぷりはすみません!)

ポジティブになれる要素ばかり

これからもこういう時間を、

大切にしてこうと考えている。

友人は増えていく。

一時期は連絡を取らなくなったりする友人もいる。

ただそれも何かのきっかけで、

またどこかで会話が始まったりする。

せっかくそれぞれの貴重な時間を切り分けるのだから、

わたしに時間を切り分けてくれる人には、

何かしら価値を提供できればと考えている。

なにやらポジティブになれる要素ばかりが、

目につくようになってきた気がする。

これはいい傾向。

引き続き、よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.