日記

自分が持っている武器 20230104

nabablog と申します。

水曜日の深夜。今日も素晴らしい一日。

自分が持っている武器

水曜日の深夜

なかなかしぶとい。

年始の発熱。

どうやらインフル(コロナじゃないやつ)

さっき会社の上司に詫びの電話をいれた。

「とりあえずゆっくり休んで」とあたたかいことをいただいた。

本当に感謝ばかり。

2023年はちょっとは真面目に仕事しようと思った出来事の一つ。

熱が完全に下がるまでにはもう少しだけ時間がかかりそう。

この状況でもできることを確認して、

コツコツやってく。

水曜日の深夜。

期限感や危機感

「いろんなことを同時並行で進めている」というよりは、

とりあえずその時進めたいもの、

進めやすそうなものからやっている感がある。

これでリズムができれば儲けもの。

ただ流石に放置するにも、

限界があるものがあるので、

自分なりに期限感や危機感をもって進めていく。

ビジネス

今はとりあえず、

自分にとっての新しいビジネスについて考えている。

昨年、秋以降に法人を立ち上げたのはいいものの、

そのあとは放置になっている。

このあたりを春に向けて動かし始めようと思っている。

とりあえず記事に書くぐらいのことをしないと、

どうにも進まない気もしているのでまず書いている。

2022年はいろんなところに出かけて、

いろいろな人との出会いに恵まれた。

アイデアやネタはいくつかたまってはきているものの、

正直ちらかっていて、

収集がつかない感じになっている。

とりあえず、

いきなり大きなリスクをとるということや

0→1の超絶斬新で突拍子もないサービスをやる

というのではなく、

小規模で手堅くやることから始めようかと思っている。

自分が持っている武器

この考える作業というのは、

煮詰まる部分もあるけど結構おもしろい。

「今、自分が持っている武器(売れるもの)ってなんだっけ?」という問いと向き合うことで、

当然「いままで何をやっていたんだろうか」と思うところもあるけれど、

「これからはこうしていこう」ということや

「意外とここに商機があるんじゃないの」ということが見つかったりする。

これが結構おもしろい。

身の回りに溢れているサービスや

普段お金を払っていることに目を向ける機会にもなるし、

それだけで新鮮な感覚で生活をすることができる。

まずはスピード重視で、

とりあえず回していけるようなアイデアをまとめる。

とりあえず春に向けて。

雪が溶ける頃までに。

期限としては3月末までかな。

今日のおすすめ動画

それでは、

今日のおすすめ動画(いきなり!?)

ピグスティチャンネル

ぼりさんの月曜火曜水曜FORVERのウラさんの会。

(VIEWMOREのステマ乙!!!!)

いい雰囲気の動画。

春からカウンターアクション再開するなぁとか思いながら

ウキウキしながら見てました。

ぜひ。

(リンク)

このチャンネルではこの回意外にも、

札幌のバンドシーンで活躍する方々の貴重な話を聞ける。

「音楽との出会いやルーツ」そして「実はこの人とこの人がつながってる!」なんていうことが、

たくさんあってマジおすすめ。

更新が待ち遠しい動画。

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.