日記

はぁはぁしている 20220821

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

日曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

はぁはぁしている

はぁはぁしている

8月があっという間に、
後半の日程を消化していっている。

個人的には、
来週もヤマ。
結構、はぁはぁしている。

いつもどおりのルーティンに集中

「ギリギリ」になって来たときにこそ大事なことがある。

それは、
無理をしてでも、
自分をととのえる時間をつくることだ。

たとえば、
いつもどおり日記を書くでもいいし、
普段筋トレをしている人であればそういう時間を大切にする。

残念ながらわたしにはいないものの、
家族との時間を大切にするということでもいい。

いろいろあたまに浮かんでくるモヤモヤを、
一旦おいておいて、いつもどおりのルーティンに集中する。
意外と胆力がいる。
ぐっと堪える。

そうしているうちに、
実際にタスクに取り掛かると、
いろいろクリアな状態で望むことができる。

これは言語化できていない、
体験的な部分もあるけれど、
それなりに自信をもっていえること。

とんでもなくコツコツとやること以外に選択肢はない

以前よりも、
土壇場での落ち着きや、
対応力は少しは上がったようにも思う。

普段からこなすタスクの量が増えている、
ということもあるかもしれない。

あとは、ある種の諦めもある。
例えば
「ここまでやってだめなら、
今の自分にとってはだめだったということ」
これを、受け入れることができるようにもなってきた。

何かがうまく行かない時。
それは、
環境や何か些細な要因というよりは、
「その時の自分のレベルが足りていない」
ということがよく分かってきた。

逆に言えば、
レベルが達していれば、
いずれどうあってもうまく行く。
レベルが達していなければ、
うまく行かないか、
一時的にうまくいってるようにみえても、
それは継続することはない。

だから、
結局は普段から「自分のレベルを上げる」ために、
鍛錬を積む以外に選択肢はない。

いろーんな人が言う通り、
とんでも何ところにいくには、
とんでもなくコツコツとやること以外に選択肢はない。
ということらしい。

くぐってきた修羅場の数

いっても、
自分が今始めたことなんて、
数ヶ月か、長くてっも数年程度のことばかり。

これで結果を出そうということがおこがましいとも思う。
今までサボったつけを払うのは当然。

厳しいけれど、
これが現実。

いろんな人とあってみると、
これまでにくぐってきた修羅場の数が、
全く違うと感じる。
特に最近痛感している。

だから、
かっこつけてもしょうがないし、
他人と比べてもしょうがない。

今やるべきことをやるしかないよね。

結構、はぁはぁしている。
最近。

読んでいただきありがとうございます。
素晴らしい日曜日の夜をお過ごしください。

そして良い一週間を。
ヤマだなぁ。

ピース。
世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.