日記

試行回数を増やしていく 20220822

nabablog と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

試行回数を増やしていく

生きてる

なんでや。

ということが、

次から次に起こる。

まぁこれはしょうがない。

生きているということ。

見える世界

プラスもマイナスも起きるんだけど、

これをどうとらえるかだけが、

ある意味問題。

他者や環境に対して「受け身」であれば、

世界は何も予想が立たない、

不安しかないものになる。

一方で、

自らが影響を与えられるものと、

そうではないものを見分けられる目を持つこと。

そして

影響を与えられるものに対して、

「主体的」にむきあえるようになれば、

見える世界は全く違うものになる。

試行回数を増やしていく

ここに書いたようなことは、

言い方を変えてこのブログで、

何回も繰り返して書いている。

マインドはととのって来ている気もする。

気がするだけで、

結局は結果がでないとなぁというところ。

やり方が間違っているのは、

わかってきている。

ただ、正しいやり方なんてのは、

やってみなければわからない。

だからこそ、

とりあえず試行回数を増やしていく。

試行回数を増やせるだけの、

体力的、精神的なタフさを身につけておく。

こういうことだよなー

と思いながら、

とりあえず明日もやってく。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.