日記

ぜひお立ち寄りください 20220908−10

nabablog と申します。

土曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

ぜひお立ち寄りください

刺激がある

ここ最近、週末は札幌で友達が店長を勤めるバーの手伝いをさせてもらっている。

これがめちゃおもしろい。

単純作業を少しずつ覚えて、

効率化していくプロセルは当然のように楽しい。

それ以上に、

お客さんの話を聴いたり、

一種のコッミュニティとして広がっていく人の繋がりを垣間見れるというのが結構刺激がある。

仮説検証

今まではそういう場所を求めて、

いろいろな場所に足を伸ばすようにしてきた。

そのうちに、

自分に「しっくり」くる場所がみつかる。

これをやっていると、

なんかわかってくるのは、

「場所が人を引き寄せている」ということや「そこに集まる人が人を引き寄せる」というのがわかってくる。

そうしているうちに、

「もしかして自分が好きな人が集まる場所に身を置けば、勝手に自分の好きが人がどんどんやってくるんじゃんない?」という仮説がたった。

今はこの仮説検証をしている感じ。

まだ、少ししかやってはいないけれど、

多分これはヒット。感覚的に。

「バー手伝い」っていう趣味もこの世に存在してもいいかも。

ぜひお立ち寄りください

というわけで、

ちょいちょい札幌のバーで手伝いをしてますのんで、

タイミングがあえばぜひお立ち寄りください。

私がいるいないには関わらず、

めちゃめちゃいい店ですよ。

近々この店の記事も書いておきます。

私の出没情報は、

随時、Instagramで告知してますのでぜひ!

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.