日記

シンプルなことから 20221015

2022年10月15日

nabablog と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

シンプルなことから

土曜日

昨日から宮古島に来ている。

始めての沖縄。

那覇をトランジットでぶっ飛して、宮古島に上陸。

沖縄感?というのがどんなもんかわからないけれど、

とにかくいい感じ。

日本全国の県も、

いろいろいったーなーという感じ。

来年は海外ね。

この歳(34歳)で実は海外未体験なわけ。

まぁまぁそれはそれでいい。

まだ開けたことがない扉が山程あることが、

この上ない贅沢な状況というのがわかってきた。

最近。

移動時間

北海道から沖縄。

日本の北から南までなので、

そこそこ移動に時間がかかった。

昨日は、

この時間をこれからのことを考えたり、

来週のレコーディングの準備をしたり、

文章をかいたり読書にあてたり、

なかなかいい時間の使い方ができた。

いつもは、

もっと行動の選択肢が多いので、

他のことに目が向きがちな気がしている。

そもそも好きなことしかやっていないので、

それは悪くはないのだけれど、

「緊急度が低く優先度が高い」こんなことに取り組むには「移動時間」はいい時間。

良い一日だった。

思考や作業に十分にあてられる時間

「収入は移動距離に比例する」なんてことがよく言われる。

すぐにイメージできるその理由の他に、

「移動時間」という「思考や作業に十分にあてられる時間」もその背景にあるのかな、

なんてこと考えたりした。

今日も今日で楽しいこと起きる気しかしていないのだけれど、

明日、明後日そしてその先でわたしがやるべきことがかなりクリアになってきた気がする。

あとすこし。

腹が決まった人間が出すパワーみたいなのを、

この短期間でもかなり見ることができた。

わたしにもできるはず。

やるぜ。

シンプルなことから

気づけば10月も折り返してる。

こういった感覚を大切にしていく。

それも

「こんなに過ぎてしまった・・・」ではなくて、

「これまでも楽しかったし、これからも楽しいにちがいない」

こんな感覚で毎日を生きる。

小難しいことを言い出せばきりがないけれど、

こういうシンプルなことから始めないと、

なかなか本質には近づいて行かない気がしている。

自分や愛する人のことを大切にしよう。

周囲やチームの人との関係性を大切にしよう。

好きなことだけやろう。

やるべきことだけやろう。

なんとなく、

みんなが思いながらも、

スルーしていること。

「それはできればいいけれど、まぁそうだよね」

っていわれるようなことばかり。

わたしはこのへんをやっているし、

これからもやっていく。

だいぶ生活に落とし込めてきている。

そういう人生を生きると決めて、

今日から始めれば、

まだまだ間に合っている。

楽しく、

ラクにいいこう。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.