日記

トレースする 20221014

nabablog と申します。

金曜日。今日も素晴らしい一日。

トレースする

金曜日

ここのところ、完全に記事更新をさぼっていた。

それなりに、

日々をいそがしくはすごしている。

やっとInstagramの使い方が少しわかってきたおじさん。

最近は名刺代わりに、

交換をしている。

直近の情報はそちらを見てほしい。

最近

この記事は札幌→沖縄の飛行機の中でかいてある。

今日から宮古島に2泊。

最近進めていることの振り返りやら、

今後のことを考える時間にあてる。

いつもは会えない仲間が、

宮古島に集合するのでその点も楽しみにしている。

10月になってから記事更新をサボっていたけど、

その中で最近を振り返っていみる。

人間関係

まずは人間関係。

これがかなり変わってきている。

特にサラリーマンとしての仕事の関係性意外の幅の出方がえげつない。

いくつか要因はあるんだけれど、

友人が店長を務めるバーに立たせてもらえるようになったことが大きい。

ここにたどり着くまでにも、

それなりに行動をしてきたけれど、

やっと少し足がかりを見つけたような感じがしてる。

これを少しまた工夫しながら継続すれば、

更に先がみえる。

そんな感じ。

やりたいことだけ

あとは自分の好きなこと、

やりたいことだけに時間を使えるようになってきたこと。

これは環境がととのったこと以上に、

意識が変わって来たことがある。

30歳で一度やめたバンドを再開し、

スケボーを始めて、

毎日新しい場所に出かける生活。

今までの仕事だけではなく、

あたらしい金を稼ぐ仕組みを作り、

それを回していくこと。

10月中にはとりあえず、

法人を立ち上げるつもり。

実はここはあまり詰まっていない部分もあるけれど、

それは会社を作ってから考える。

トレースする

時間の使いかたや、

それ以外の資産の使い方をかえることで、

実態が伴ってくる感覚というのがわかってきた。

例えば「金持ちになりたい」なら、

とりあえず

「金持ちの時間の使い方」

「金持ちのカネの使い方」

これをトレースしてみるということ。

これはおそらく、

事業をする上でもそうだろう。

0→1でなにかをするというのは、

むずかしいし、

ある意味では天賦の才のようなものが必要な気がする。

凡人がここにトライしても、

多くの時間がかかったり場合によっては徒労におわることすらある。

だとすれば、

私のような凡人にできることは、

まずはいい手本を見つけてそれをトレースすること。

これをやるっていうか、

最近のところはやっている。

少しづつだけれど、

結果もついてきている。

できれば、

「ほかの人にはできないくらいの精度でトレースすること」

これがきっと私のような凡人が、

頭一個分だけ抜きん出るための方法。

今日からもまたあせらず、

じっくりやっていく。

今日も一筆書き。

ちょっと趣味が出て文章がながくなったなー。

まぁいいか。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.