日記

会社をつくる 20221018

2022年10月18日

nabablog と申します。

火曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

会社をつくる

火曜日

先週末の宮古島での体験。

まぁあれは非日常と言える。

ただ今週は月曜、火曜日と過ごし、

いい感じの精神状態。

以前のわたしだったら、

非日常→日常はある意味ネガティブな意味をもっていた。

(「休み明けは仕事にいきたくないなぁ」と思うそれ)

ただし、

今回というか最近では少し変わって来たように思う。

やるべきことが山積みであるということもそうだが、

「日常」に対しての危機感というかモチベーションが変わって来ている。

より良い人生にしよう。

日常こそ楽しもう。

こういったことが、

言葉や思考ではなく行動として表に出せるようになってきた。

これは自分とっては、

大きな変化といえる。

やるべきこと。

やりたいこと。

それだけをやり続ける。

そのための環境作りから、

これからもやっていく。

会社を作る

今やっているのはこれ。

「会社を作る」こと。

なんか壮大なことを行っているようにも思えるし、

カッコつけているようにも思える。

ただ、

これから私がやろうとしていることを考えるのなら、

この選択はmustの条件。

正直、

もっと早く着手すべきであったことは事実なのだけれど、

やっと自分が整ってきた、

向き合えるようになったという感じ。

しっかりやっていく。

とりあえず、

会社の立ち上げをしながら、

できるだけその一部始終をこのブログで発信していこうと考えてる。

やるかどうか。

それはそいつ次第だけれども、

「やることは決めた。でもどうすればいいのかわからない」

そんな少し前のわたしのような人に向けて、

発信していこうと思ってる。

(まぁ大部分は自分の知識の整理の意味合いがおおきいけれど)

とりあえず、

会社をつくるよ。わたしは。

初期衝動を焚きつける

もしこの記事を読んでくれていて、

すこしでも琴線にふれるところがあれば、

時間が有るときに記事をのぞきにしてほしい。

もしくは

SNSのDMをくれてもいい。

それが結局は効率がいいかも。

わたしは大体は札幌にいるので、

もし会えるのであれば会いましょう。

そのための時間や場所はすぐに準備します。

わたしに何があなたに渡せるかまだわからないけれど、

あなたの初期衝動を焚きつけることくらはできるかなと思ってる。

個人的な下心としては、

そして友達になって、

あなたが成功した暁にはあなたに酒をおごってもらおうと思っている。

www

これがWin−Win

これがWin−Winだよね。

人生楽しく、

ラクにいいこう。

ただし、

これもあなたの一度きりの人生。

わたしがこのことに気づけたのは、

最近の話。

そこに思うほど大きなハードルはない。

ただし、

確実に見える世界の広さ、

世界の色の鮮明さは変わっていってる。

シンプルに楽しいよ。

一緒にやろうとは言わないけれど、

いっしょにバカをやって大騒ぎしたな。

今日はこんな感じのテンション。

今日もこのあとMTG。

かけるべき手間。

かけるべき時間。

これを惜しまずに投下してく。

その今手にもっている資産を有効活用していこう。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.