日記

動じない 20221107

nabablog と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

動じない

月曜日の夜中

今日も一日が終わる。

最近特に、平日、週末、休日、、、

これらの境目がなくなってきた感がある。

月曜日の夜中。

今週の着地のイメージをしながら、

突発的なことにも対応できるようにしていく。

動じない

今日もいろいろなことがあった。

珍しい人とあったり、

なかなか会えなかった人や、

会いたかった人とあった。

当初の計画どおり行かないことは山程ある。

ただ、

軸と優先順位の付け方が整理できていれば、

それで落ち着いて進めていける。

どれだけ、

予想外のことが起きても、

自分がするべきことが見えている状態。

これを作ることができれば、

文字通り「動じない」ことができる。

俺にできること

今、私の大切な人が戦っている。

当然の如く、

みんな応援をしている。

それでもどうにもならないこともある。

自分自身の影響の外側にあることがある。

向き合うことによる強すぎる重圧。

思考はストップして身動きがとれなくなりやすい。

そういう時に生きてくるのが、

普段からどう備えて、

どう行動に落としているのか。

これだ。

俺にできること。

それをやっていこう。

いつもの日常。

この精度を上げていく。

まだまだね。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.