日記

人生っていいもんだよね 20221108

nabablog と申します。

火曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

人生っていいもんだよね

火曜日の夜

今日も一日が終わる。

まぁもう少し今日はやることがある。

ここ数日、入院中の母の体調が悪い。

医者の話を聞く限り、

かなりシリアスな状況らしい。

これまでの時間である程度の覚悟はしていても、

いろんな感情や思考が次々と浮かんでくる。

ありがたいことに、

わたしは毎日楽しく、

幸せな人生を送っている。

その自分のルーツやバックボーンを語る上で、

控えめにいっても、

かなり大きな影響をわたしに与えているのが母だ。

コロナの関係もあって、

会えるのはよくても一日15分。

これほどまでに、

この少しの時間を愛しいと思えることも珍しい。

普段何気なく過ごしている

数分、数時間、一日・・・

こんなことにも気付ける。

ありがたいよね。

感謝。

火曜日の夜。

幸せもの

こういう時。

人間の頭というのは、

24時間で高速回転をしているようだ。

疲れが溜まっているのは感じるけれど、

それだけ気づくことも多い。

自然と自分の人生のこれまで、

そしてこれからを、

総括するような感じのイメージが浮かんでくる。

いつも置かれている環境に感謝をしている。

そこでもやはり、わたしの両親は偉大だと思う。

言葉だけではなく、

行動と過ごした時間の中で、

本当に多くのことを文字通り手渡してくれていることに気づく。

わたしは最高の人生をおくっている。

幸せものだとつくづく感じる。

人生っていいもんだよね

最近特によく、

一緒に歩いてくれるパートナーのことや、

自分が家族のようなものを持つことについて考える。

恥ずかしい話ではあるけれど、

34歳にしてやっと、

このテーマと向き合えるようになった気がする。

やっとなんとかととのってきた。

一人でなにかを突き詰める人生。

一人でなにかを極める人生。

もちろんこれも悪くはない。

素晴らしい人生の一つの形だと思う。

ただし、

どうやらわたしには、

もう少しその先があるようだ。

一人で行ける場所や、

楽しみや幸せ。

なんとなくその先が見えた気がする。

シンプルにもう少しその先にいってみたい。

今、こう思ってる。

そしてあわよくば、

そういうことを昔の自分のような人に伝えていきたい。

両親や周囲の人がわたしにしてくれたように、

言葉だけではなく、

行動と共に寄り添う時間でそれを伝えていく。

人生っていいもんだよね。

まぁもうちょっとだけ頑張ってほしい。

おふくろには。

読んでいただき、

ありがとうございます。

これを読んでくれたあなたの人生。

残された時間が、

長くても短くてもポジティブな意味をもつものであること。

それを願ってやみません。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.