日記

ぷちFIRE 20230123

nabablog と申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

ぷちFIRE

月曜日の夜

仕事をそこそこに、

夕方は大切な友人といつもの焼き鳥屋へ。

半年ぶりの食事。

ここ半年のこと、最近話していること、

そしてこれからのことについて話をした。

いつも思うけれど特別な時間。

相手にどれだけ価値を提供できているかわからない。

けれどとにかく自分にとって、

大切な時間。

また明日からと言わず、

今日からまたやっていく。

今日もすばらしい一日。

月曜日の夜。

価値を提供したい

この半年だけでも、

文字通り様々な人の人生のてん末をみた。

そして自分の人生を振り返り、

これからどうしようと考える時間があった。

昔の自分もこれくらいのことはいていた気がする。

けれど圧倒的に違うのは、

「これからこうしよう」というポジティブな方向に、

意識が向いていること。

こんな時間を提供してくれる友人は本当にかけがえがない。

自分も相手にとって価値を提供したいし、

なにかしらポジティブな感情を与えられたと思う。

ぷちFIRE

気づけば2023年も1ヶ月が過ぎようとしている。

光陰矢の如し。

まさにこれ。

自分で言葉にして再確認できることもある。

今の自分に必要なこと。

とりあえず「ぷちFIRE」を目指してやっていく。

コツコツと粛々と。

給料以外の収入で生活をしてみる。

今年はまずここからやっていく。

先のことも考えてはいるけれど、

まずここから始める。

給料以外の収入を増やすこと、

支出の無駄を抑えること。

当たり前のことなのだけれど、

これにコミットしていく。

やるべきことはシンプルで明確。

あとはやるかどうか。

ここが明確になっていることが大前提。

やっていこう。

隙間のような時間

良いリズムが生まれてきている気がする。

これまでも日々色々なハプニングがありながらも、

なんとかかんとかやってきた。

隙間のような時間。

ハプニングの隙間。

こういうところでじっと耐えていたことの結果が出てくるはず。

火消しをしているうちに培われた底力が、

平常時に発揮される感じ。

まぁ人にいわせれば、

大したことのない日常。

それでも自分には大事ばかり。

乗り越えた先には、

かならず見えるものつかめるものがある。

トレードオフ

手放すことなくして得るものはない。

これはこの世の理、原理原則。

今日もわたしなりに、

時間を切り分けてトレードオフを実行した。

結果は出るし、

出さなければいけない。

最近人間関係が広がって、

ピンチのときや嬉しいことがあったときに、

浮かぶ顔の数が増えた。

浮かぶ顔の解像度も上がってきた。

そういった一人ひとり。

わたしを気にかけてくれている一人ひとり。

そういった方々に恩返しをしていく。

より具体的なカタチで返していく。

価値を提供していく。

まぁ肩肘はらず冷静に、

ただし熱量をもって一つひとつの課題と向き合っていく。

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.