日記

今日やってみる 20240415

ナバブロと申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

今日やってみる

月曜日の夜

毎日いろんなことが起きるよね。

本当に。

どんなところに出かけるのか。

どういうことに時間とお金をかけるのか。

たったこれだけのことなんだけれど、

しっかりと向き合ったり、

少し変化を意識的につけて見るだけで、

今までとは全く違う感覚で日々を生きることになる。

本当にいろんな人がいて、

いろんな価値観に触れるのだけれど、

価値観の交換をするときに、

自分の価値観が磨かれるというか、

より自分の価値観が明確になる気がする。

相手の価値観を否定するとか、

相手の生き方を否定するとか、

そういうのは論外何で、

「違うのはあたり前なんだけれど、

 その上でどうやったらもっと毎日が楽しくなるだろうね」って、

一緒に頭を捻ることができる仲間がいることにも、

感謝をしている。

月曜日の夜

顎ヒゲ

ここのところなんとなーく顎ヒゲを伸ばしていて、

ゆっても無精髭ではあるんだけれど、

こうなって来ると、

いろんな人と話しをしていても「どうやってヒゲの手入れをしているんだろうなー」なんてことが気になって来る。

とりあえずはプロに相談ってことで、

通いの理容店で相談をしてみようとは思ってるのだけれど、

みんなどんな感じでやってるんだべ。

中には「わたしの人生にはヒゲとかいらないんで」ってことで、

「顔面の永久脱毛をしている系男子」もいたりして、

「その効率を追求するスタンスはいいよね」と賛同はするものの、

やっぱり「おしゃれ(もしくはワイルド)にヒゲを生やしている系男子」に憧れる節はあるので、

まぁちょっといろいろ調べて見ようかなと思ってる。

今日やってみる

なんでもそうなんだけれど

「やってみなきゃわかんなくない?」

という話。

ものごとが成功するとか、

失敗するとかの話しではなくて、

「体験してみないとそれがどんなものか

わからないよね」っていう話。

だーいたいのことって、

ググればやっている人はいるし、

体験している人の感想というものは、

すぐに出てくる。

そういう時代というか環境にいる。

んで、

例えばこういう記事や情報をみれば、

「だいたいそういう感じねー」ということが分かるんだけれど、

そこで止まってしまったり、

その情報をどれだけの量頭にインプットしたところで、

あんまり意味がないということはみんな分かってはいる。

なんだけれど不思議なもので、

すぐに取れる情報から一歩先に進んで、

自ら体験をするという選択をしている人は、

意外と少ない。

もしくは、そういう選択をしない人が周りにたくさんいる環境に、

身を置いているという人も割と多いハズ。

最近のわたしの記事を読むと、

スタンスをとるというか、

間違うとマウントを取るとか、

そういう力加減がむずいなーとよぎるんだけれど、

「もしも人生がつまらんなー」という人は

月並みだけれど「とりあえず先延ばしにしていた何かしらを今日やってみる」と、

きっとあなたの人生は楽しくなるよーということだけ、

お伝えしておきたい。

楽しいことしかやらない

ただ「無精髭をどう処理するか」って話しから

「やってみなきゃわかんなくない?」ってところまで

こんな文章をツラツラと書いているのは、

まぁこのブログ(?)もそろそろ末期ではあると思う。

それでもまだまだ続けるというか、

ライフワーク、ルーティンとして辞める予定はないので、

引き続きお付き合いを。ぜひ。

「何かしらを今日やってみる」とすると、

明日、もしくは今日から二次関数的な勢いで、

ネタが次から次にやってくる。

これが処理しきれないって話しもあるんだけれど、

基本的には「楽しいことしかやらない」と決めてしまえば、

ずーっと楽しくこと、好きなことだけで、

生活を埋まって行くので、

感じる疲労感ですら心地よくなってくる(←最近本当にこの感覚がすごい)

今後はもう少しだけ環境を整理したら、

もっと具体的に自分が日々取り組んでいること等を、

発信していくようになればいいなと考えている。

インプットした内容や、

日々の出来事で書けるネタは山程あるんだけれど、

なかなか文章にすることが難しいことや、

対面じゃないとお伝えできないことも多く、

その辺少し歯がゆいところがあるので。

まぁ対面なら色々と、

ポロポロお伝えできることもあるはずなので、

まぁ近々飲みに行きましょうや(最近こればっかりやなー)

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.