日記

返していく  20230301

nabablog と申します。

水曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

返していく

水曜日の夜

3月始まっとるやんけ!

ということで、今月もよろしくです。

いつもどおり仕事を終わらせて提示に帰宅。

明日は自宅で同僚の友人と宅飲みの予定。

今日は明日の下ごしらえを。

夕食を軽く済ませて、

教えてもらった「鶏ハム」の準備を進めた。

折角低温調理器を買ったので、

いろいろやってみている。

夜はスタジオの練習があったので、

その前に鶏の胸肉の皮を剥がし、

下味をつけるところまで。

スタジオの練習から帰り、

今は低温調理中。

放置できるっていうのが、

なんとも素晴らしい。

あれやこれやと考えながら、

家事をしたりして過ごす。

水曜日の夜。

正しくアプローチする

どうしようもないことがある。

大抵のことは自分の思う通りにはならない。

このことを身にしみて感じることができると、

人生は少し楽になる。

そしてそこからポジティブな方向に舵切りをする。

大抵のことは自分の思う通りにはならないけれど、

変えて行けることは確実になる。

その「変えて行けること」を正しく認識して、

しっかりとアプローチをしていく。

こんなシンプルなことなんだけれど、

ここ数ヶ月これを忘れていた。

昨日「テキトー」にやるなんて宣言をしていたけれど、

まさにこれだ。

もともとなにかに集中すると、

視野がせまくなる、

他のものが見えなくなるという性格。

今一度ここを認識したので、

自分に変えることができることに、

正しくアプローチすることを考えていく。

もっと自由に

予定を埋めていく。

やるべきことを優先して、

いかなるときもやるべきことをやっていく。

そう考えると、

自然と予定が自分のやるべきことで埋まっていく。

会いたい人に会い、

会うべき人に会う。

最近少しいい加減にしていたこところ。

反省をするわけではないけれど、

これが今の自分が振り分けるべき時間。

何かを何遂げるためには、

何かを差し出さなければ行けない。

トレードオフは世の常だ。

もっと自由に。

本当の意味で自由になるためのことをひとつひとつやっていく。

返していく

日々、ポジティブなことを考えて実行していく。

ここはさらにドライブをかけてところ。

わたしのやっていることは、

多くの場合、理解されないことのほうが多い。

それでもわたしが継続をしていれば、

逆にポジティブな反応をもらえることも増えてくる。

最近は特にそうだ。

これは嬉しいことだし、

まだまだ頑張ろうと思える理由のひとつ。

頂いた恩を全て返すことができるなんて思いもしないけど、

それこそ自分にできることをひとつひとつやることで、

返していく。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.