日記

一旦寝る 20231223

ナバブロと申します。

土曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

一旦寝る

土曜日の夜

少し熱が下がってきたので、

記事を書いてみている。

日中は熱が下がらず、

流石に39℃とかはびっくりしっちゃたので、

病院にいってきた。

診断結果は「インフルエンザ(コロナではない)」ということで、薬をもらって家でじっとしている。

昨年も年末にインフルエンザになって、

正月を寝て過ごしたのだけれど、

今年はインフルがクリスマスを直撃ということで、、、

正直なところ予定的には指して影響がないところが悲しいところではあるんだけれど、

家でゆっくり過ごす時間として、

できることをやって行こうと思っている。

土曜日の夜。

生活を基盤から見直す

正直なところ、ここでのインフルというのは、いろいろな行動の制限がでるのでちょっと誤算ではあった。

それでも、このぐらいのことは、いつも折込済みで動かないと行けないよなーってことを改めて思っている。

自分の影響のあたえることができる範囲というのを、

しっかり見極めるというのが基本ではあるんだけれど、

今回のような状況になっても、

なるべく早く巻き返しができるような仕組みづくりというのが日頃から大切ということになる。

あとはここのところ、

シンプルに免疫が下がるような生活をしていたように思うので、

また改めて生活を基盤から見直す必要があるよねということに気づいた。

ありがとうございます

最近、家で過ごす時間を少し意識的に持つようにしている。

秋には骨折したり、この年末にはインフルになったりと、そういう状況があるのだけれど、これもいいもんだなと思っている。

他者とのやり取りをする時間と、

自分自身と向き合いつつインプットとアウトプットをする時間。

このバランスというのが絶妙で、少し油断するとこのバランスはすぐに崩れる。

わたしの場合は、やはりこのブログの日記の記事を継続的に掛けているのかというのが、一つの指標になる。自分では気づかなくても、生活の色々な部分でほころびが出てくると、なかなか記事を書くことができなくなってくる。

ありがたいことに、この記事を見てくれている人から、連絡やコメントもらうようなこともあって、いい意味でのアラームになったりしている。

いつもこの記事を呼んでくれている方。ありがとうございます。

一旦寝る

さて、少しまとまってゆっくり考える時間も作ることができそうなので、ここ数日は今年の振り返りをサクッと済ませたあとに、来年に向けてのイメージをふくらませる時間にしたいと思っている。

2023年は控えめにいって、激動の年だった。

2024年は更に引くぐらいの、結果を出して行こうと思っている。

2024年はライフスタイルをガチッと変えて、やりたいことをしっかりとやることができるようにしていく。時間や場所という制約に縛られずに、思うように生きようと思って準備をしてきたことを、実行に移していく。

この当たりの話をし始めると、結構、周囲と温度差を感じることもあるんだけど、一方でそういう会話をできる友人というのも増えてきているので、まだまだ楽しくなりそうだ。

とりあえず、

一旦寝る。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.