日記

いい機会  20230304

nabablog と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

いい機会

土曜日の朝

昨日は仕事のあと、

バンドメンバーとの飲み会。

企画を来週に控えて、

やるべきことを確認して、

あとは楽しく飲んだ。

イイ感じ。

自分だけではなくて、

仲間もイイ感じというの恵まれている。

昨日は家に返って酔を冷ましながら、

また一つの選択・決断をした。

日々の学びと本当にわたしの人生にポジティブに関わってくれる方々に、

改めて感謝を。

ありがとうございます。

幸い今日も楽しい予定で埋まっている。

土曜日の朝。

実際に口にいれてみなければわからないことがある

なんでもそうだ。

あたりまえ体操の時間。

それは

「実際に口にいれてみなければわからないことがある」

ということ。

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

という言葉もあるけれど、

自分が身にしみて感じてみたほうが、

結局は早いし身になるということが確実に存在する。

本来は先人から学んで、

その先人の知恵を活用しながら、

最短距離で突っ走れればそれが一番いい。

けれどなかなかそうはいかない。

特にわたしの場合はそう感じている。

コレ自体はわたしがそうなのだから仕方がない。

これは負けを認めるところ。

スマートにやろうなんてことを考えない。

考えすぎて手が止まってしまうくらいなら、

とりあえず今までのように行動して、

常に前に進む感覚を持って日々を生きることが大切。

毎日こんなことばかり考えている気もするけれど、

改めて肝に命じる。

今日もテキトーにやっていく。

楽しいことだけ。

いい機会

何か一つ大きな決断や選択をするというのは、

それだけでそれなりにパワーを使う。

ともすると一時的に、

その決断や選択したこと自体の満足感で、

「ふわっ」とした時間を過ごしてしまいそうになるのも経験的にわかってきた。

だからこそ、

ここでまた今やるべきことを確認して、

今日からやっていく。

幸いにも今回の選択をするにおいては、

自分の価値観や世界観と向き合う時間をつくることもできたので、

いま時点でもやるべきことは明確。

やりたいことだけ、

楽しいことだけで、

予定は埋まっているし申し分ない。

いい機会だ。

ドライブをかけていく。

手を止めず今日もやっていく

とりあえずは今やっているバンド。

来週の企画は成功させる。

成功の定義は少し曖昧だけれど、

企画に来てくれた人が楽しめる空間をつくる。

何か一つでもポジティブな感情を持って返ってくれれば、

これは成功と言える。

そして今やっている資産構築。

少しずつだけれど結果も出てきている。

今一度自分の目標を確認して、

時間とカネの自由を手にいれる。

やるべきこと。

やりたいこと。

これらだけをできる環境作りをしていく。

そしてこちらもバンドと同じだけれど

「そんな生き方もあるんだ」と他者に提示できるようにしていく。

こう書いていると、

やはりこのあたりのロジックに、

今の自分の行動の原点があるような気がしている。

深堀りしながら

手を止めず今日もやっていく。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.