日記

説得力 20230502

nabablog と申します。

火曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

説得力

火曜日の朝

最近の生活に何が足りないのか。

言ってしまえば「覚悟」

これが足りていない。

今日の延長線でも明日はしっかりとやってくる。

今日も悪くないし、

きっと明日も悪くはない。

基本的に幸せなわたしは、

ある意味この状況に安住している。

ぬるま湯に使っているとも言えるかな。

ハングリー精神みたいな、

渇望みたいなものが、

わたしには足りないのかも。

もっかい、

自分の人生どうして生きたいのか。

このあたりと向き合う。

明日からは旅。

火曜日の朝。

言葉

言葉というのは、

トレーニング次第で出てくるようになる。

ある意味では思考パターンとも言える。

これは当然、

練習すれば上手くなる。

特にわたしの場合は、

マインドに関する話が好きなので、

そのあたりの情報は足りている方だと思うし実際相談を受けるなんてこともありがたいことに最近は増えてきた。

行動

それに対しての行動。

これはつまるところ「やるかやらないかの二択」

本当にそれだけ。

最近の自分の行動を振り返る。

「やるかやらないかの二択」で、

結局は「やらない」の方を選んでいるように思う。

・やるなら今しかない

・やらない後悔よりやる後悔

なんて言葉をしっていても、

実際にその言葉どおりに実践する人と言うのは少ない。

「やる」自分になるために、

こうやって毎日少しずつでも自分と向き合う時間を作っていう。

説得力

ある人の言葉と行動。

これが一致していること、

加えて結果がでてくると、

そこに説得力が生まれる。

今のわたしがたどりつきたい場所の一つはここ。

自分に対しても、

他者に対しても、

説得力を感じる姿勢で想いを届けたいと思っている。

そのためには、

まずやること。

それも一発逆転はないらしい。

とにかくコツコツとやることだ。

とんでもない場所に行くには、

それしかないらしい。

今日もやってこう。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.