日記

自信の獲得 20230521

nabablog と申します。

日曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

自信の獲得

日曜日の夜

今週も今週でそれはまた、

怒涛のスケジュールをこなした。

サラリーマンとしての仕事をこなしながら、

水曜日は日帰りで東京に視察、

そして週末のゴルフコンペの対応。

来週末に控えたライブの準備、、、

かけばまだまだあるがとりあえずこの感じ。

その間も新しい人との出会いや、

刺激をうけるできごと。

そうしているうちに、

不思議と自分がやるべきことは、

さらに明確になっていく感じ。

とりあえずこの感じで進んでいく。

日曜日の夜。

まだまだできる

明日からまた新しい一週間。

昨年立ち上げた法人の関係も、

ここいらで整理と動かし始める準備をしている。

会社の給料以外の収入の見通しは、

もう少しでつきそうなところまで来ている。

ここらへんでさらにドライブをかけていく。

人生で一番毎日勉強している。

言葉にしていえるくらい。

でもまだまだたりない、

一方でまだまだできるという感じもしている。

そのための環境づくり、

自分自身をととのえること、

このあたりは手を抜かずにしていく必要がある。

コツコツと

自分がやっていることの確信を、

どれだけもてるのか。

これは最近のテーマでもある。

自信のある人間には、

人を引きつける力がある。

ただしこの自信をえるには、

なかなかハードな道が続いている。

「根拠のない自信」なんていう言葉もあって、

これはあるには越したことがないが、

大概の場合はいとも簡単に打ち砕かれる。

だからこの自信をえるためには、

日々の生活で、

それこそコツコツと積み上げることが必要。

自信の獲得

日々の生活で、

自信を積み上げることにつながるのは、

まず行動をつづけること。

そしてアウトプットとインプットの流れを、

止めないようにすること。

さまざまな人との出会いや、

会話が新しい刺激をくれる。

そこで得た新しい知見を、

自分の生活に、

大胆に適用をさせていく。

こういうことが自信の獲得につながる。

自分の軸

こういうことを継続していれば、

「自分の軸」というのが見えてくる。

ここまでくれば、

自分の価値観と相手の価値観の間にある違いに気づき、

そこに配慮をした対応ができるようになってくる。

相手の課題と向き合い、

適切な解決に向け策を一緒に考えることができるようになってくる。

自分の一人でえた自信が、

周囲からの声という後押しを受けて、

さらに確立したものになる。

こういうサイクルを目指してやっていく。

まぁ楽しく毎日をすごす。

週末はライブ。

やるぜ。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.