日記 稼ぐ

とりあえずやってみる 20230531

nabablog と申します。

水曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

とりあえずやってみる

水曜日の夕方

昨日は、

円山にある古民家カフェ(?)の

ベルサントーレで「うに」を頂いた。

まぁ当然のように美味しかった。

この日の出張シェフとは数ヶ月にブッダバーで出会った。

それから時々話をしてもらっている。

この前、家族旅行で函館にいった際には、

夜時間を作ってもらい会うこともできた。

それからちょくちょく顔を合わせては、

近況報告したりアドバイスをもらったりしている。

勝手に「経営者のメンター」だと持っているwww

こういう出会いは本当に貴重だよね。

行動するように意識をするようになると、

それだけで「アンテナ」が立っているのが、

自分でもよく分かる。

こういうきっかけをものにしていければ、

もっと日常というか人生は楽しくなるはず。

昨日は出張シェフの他に、

その店のオーナーとも話をすることができた。

60歳とはおもえないバイタリティー。

持っている感覚は、

たとえば同年代の会社員が持っているものと比較にもならない。

以前も少し会ったことがあったものの、

しっかり話ができたのは初めて。

私が元銀行員であるということや、

昨年会社を作ったことなどの話から、

話は広がった。

経営やビジネスに対しての「姿勢」(「情熱」というのかな)や、

「お金」や「日本の現状」に対しての考察は、

それはもう秀逸だった。

美味しいウニとお酒を頂いて、

さらには身になる話を聞けるなんて、

こんなことがあるのかよwww

まぁそんな感じ。

最良のネタを提供してもらった感じなので、

またここからやっていく。

水曜日の夕方。

アイデア

最近いろんな人から相談を受ける。

友人やバーであった人。

経営者の話を聴くことも多い。

そういったなかで、

これから私が事業としてやるべきことをここ数週間考えていた。

考えていたとは言っても、

結構「ふわー」って感じ。

まぁそれなりに忙しい毎日を過ごしているからな。

おかげさまで。

とりあえず、

ここからは「元銀行員」のスキルを少し活かせるようなことを考えている。

昨日、改めてもらったアイデア。

何か新しい事業を始める時に必要となるもの。

つまるところ「お金」だ。

融資をひくことや、

補助金や助成金を活用すること。

このあたりであれば、

これまでのスキルも活かしながら、

いろいろな人とであったり、

場合によってはビジネスを立ち上げる手伝いをしたりなんてことができそう。

自分のフックの一つとして、

このあたりの情報のインプットと並行して実際にやってみる

早速リサーチを開始したところ。

とりあえずやってみる

実はこのアイデア。

少し前にもおすすめされたことがある。

(出張シェフの「経営のメンター」にね)

「確かにいいかも、、、」と思いつつ、

一旦そこで停滞をしていた感はある。

まぁここはまだまだわたしの弱いところだ。

行動の量とスピード。

この辺りが勝敗を分けるなんてのは世の常。

わかりきったこと。

ここはまた反省。

ただ昨日みたいな感じの日というのが、

きっかけになるのは事実で、

その時に「ピン」と来るかどうかというのは行動を決める上で重要。

まぁ「とりあえずやってみる」という方が、

今のわたしには重要かもしれないけど。

ということで「とりあえずやってみる」

誰かの何かの役にたてれば、

これ以上のことはないよね。

というわけで今日はパキッとインプットして、

その後はバンドの練習にいってきます。

読んでいただきありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記, 稼ぐ

© 2024 This is BLOG.