日記

このくらいのことから始める 20230925

ナバブロと申します。

月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

このくらいのことから始める

月曜日の夜

IWGPおもしろーってっことで、

とりあえず日記。

先週末は大阪にライブに行ってきた。

どうやらリズムをとりもどしてきた。

というか、以前よりもいいリズムを刻んでいる気がしている。

前にバンドをやっていたときには、

今のようにコンスタントにライブをするのは難しい状態で、

ちょっとしたきっかけでそのバンドを抜けることになり、

正直「もうステージに立つなんてことはないのかなー」と思っていた。

それがこれもふとした巡り合わせで、

新しいバンドを始めることになり、

1年程度で大阪遠征まで実現できるとは、、、

なんとも人生とは不思議だ。

もちろん今回の大阪遠征は、

自分の力ではないけれど、

コツコツやっていれば結果はでる。

このまえのライブもいいところばかりではなかったけれど、

次につながる動きだった。

こういう流れというのは、

いろいろなところにいい影響をもたらすことも、

経験としてわかってる。

何か少し変わってくるかな。

月曜日の夜。

言葉は思考を作る

毎日インスタで「7つの習慣」のアウトプットをしている。継続できている習慣の一つ。

こんなことでも継続すれば、

少しずつ生活の中で、

変化を感じることができる。

もちろん最初は、

自分がアウトプットする言葉と、

自分の実情や現状が乖離していたきがする。

ただし「言葉は思考を作る」

そして「思考が変われば行動が変わる」

さらに「行動が変われば結果が変わる」

少しずつ少しずつ結果が出てくれば、

進んでいる方向性があっているのかどうかが、

これも経験的にわかるようになってくる。

こういうことを継続していくこと。

これが大切だ。

このくらいのことから始める

今の生活は、

バンドや仕事、

そして人間関係を基盤として出来上がっている。

この人間関係というのが、

肝だということもわかるようになってきた。

今までの自分を振り返ると、

つまるところ他者に興味がなく、

どこかで自分一人で生きて行けると思っていたのだと思う。

ただそれはやはり間違っていたと、

今は思うし、

そう考えることで少しずつだけれど、

見える世界は変わってきた感じがしている。

これもきっと当たり前のことだけれど、

自分はこのくらいのことから始めなければいけないと、

感じている。

まぁそんなことにこの歳で気づけただけでも、

運がよかったとは思う。

十分人生は楽しめる

バンドや会社、

友人と何かを始めること。

他者との関係性の中で、

相手を活かし自分の持ち味も生きるような舵切りについて考えること。

この面白さというにも、

同時に気づいた。

これはおもしろいし、

多分あまり飽きることもなく、

取り組めることだと思う。

人生って言うのはやはり面白くて、

こういうことに気づいて、

それを具体的な行動に変えていくことで結果が変わる。

それも自分一人だけの世界で完結するのではなくて、

一人で得られる結果の何倍もの結果を得ることができる。

こんなことはもしかすると、

小学校の先生が真面目に話しているようなことなのかもしれない。

まぁそんなことでもここからでもやっていけば、

十分人生は楽しめるのかななんて気がしている。

あーまぁまぁ深夜のテンションかな。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.