日記

大丈夫だと思うよ 20230920

ナバブロと申します。

水曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

大丈夫だと思うよ

水曜日の夜

昨日は仕事のあと、

先週に引き続いて歯医者に行った。

数年ぶりの歯の検診とクリーニング。

先日、会社の同僚が行っていると聞いて、

「そういえばずっといきたかったんだよなー」ってことで。

幸い虫歯もなく、いたって健康。

ブラッシングのコツや、

歯の健康のあれこれなんて、

あまり聴くことも多くはないのでかなりいい感じ。

歯のクリーニングが終わったあとに、

なにやら面談室のようなところに通される、

そこからは「虫歯がないとはいえ・・・」ということであれやこれやと、

セールスを受ける。

歯医者って患者さんに提供できるコンテンツが、

ほんとたくさんあるんだなーと感心した。

その流れ自体も全く悪い気はしなかったし、

もちろん歯の健康は維持するに越したことはないので、

できることから日々の習慣に落とし込んでやっていこうと思っている。

いい機会をもらった同僚に感謝。

水曜日の夜。

グイグイのぼっていく

昨日は歯医者から帰ったあとは、

届け物のために40分程度自転車に乗って移動。

天気はくもり。

幸い雨にはあたらなかった。

秋を感じる夜。

南区に住む世話になっている先輩のところまで。

最後は緩やかな上り坂をグイグイのぼっていく(札幌では南区は山の方)

先輩に届け物をして15分程度話しをしてから、

登って来た坂を下る。

「(意外と登ってきてたよねー)」なんて考えながら軽快に下る。

そこからブッダバーに顔を出す。

この時間帯で人と車の通りが少ない道を選ぶ。

以前に比べればその辺も効率化できてきた。

テーマは「恋」の話

ブッダバーではなおが、

いつものメンツの相手をしている。

カウンターに座りあれやこれやと、

最近の話をする。

年頃(笑)の人間が集まっていて、

いつの間にかテーマは「恋」の話。

男性の話を聴くにも、

女性の話しを聴くにも、

ここで聴く生の情報がなによりも新鮮。

役に立つのかはわからないけどwww

相手を知るのに、

その相手の「時間」や「お金」の使い方を知るというのは、

その人がもっている価値観にせまれる感じがしている。

「理想のデートプランは?」というのも、

なかなか人間性が出ておもろいなと話を聴きながら思っていた。

そんなことをしているうちに、

昨日はバンドのメンバーが店にあつまってきた。

大丈夫だと思うよ

週末に大阪でのライブを控えていて、

バンドの空気感はなーんかいい感じ。

ブッダバーではそんな音楽の話しをするようなこともないけれど、

「理想のデートプラン」の話の続きで、

聴いているだけでまじで笑えた。

ほかのバンドがどういうのかは知らないけれど、

シンプルに友達として楽しいなーと最近よく思う。

わたしはすぐに価値観とか、

そういうヘビー系の話しをしがち(←中二病)なんだれど、

わざわざそんなことをしなくても、

なんとなーくそこで共有されている空気感がいいというか(←夫婦ですか)

本当に恵まれた環境で生かされているとよく実感する。

逆にこれまでの一つ一つの出会いのタイミングが一つでも違っていたら、

今、全然違った景色をみていたんだろうなーとか思う一方で、

まぁどうにか同じくらいは楽しくやっていたのかなーなんて思ったりもしながら、

日々を噛み締めている感じもする(←中二病再発)

人生を楽しく生きるということなんてのは、

本当はあんまり難しく考えなくても

みんなそれぞれにつかめるはずなのだけれど、

意外とその「一枚の壁」が硬く厚く感じることもあるんだろうなーなんてこともまで浮かんできたりする。

もしもあなたがそんな壁にぶち当たっているとしたら、

とりあえず「大丈夫だと思うよ」ということは、

お伝えしておきたい。

まじで大丈夫なんで。

もしあれだったらDMくれれば、

ブッダバーで話しを聴くぐらいのことはわたしにもできるので(←なんの話?www)

というわけで、

スタジオいってきます。

週末は大阪。たのしみーーー!

散文っていうかもうこれじゃバラバラ。。。まぁいいか。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.