日記

今年も残り8ヶ月 20240430

ナバブロと申します。

火曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

今年も残り8ヶ月

火曜日の夕方

4月も終わりですねー。

世間はGWというやつで、

街を眺めると人の流れも違う。

平日ということで、

仕事をしている方も多いと思うけれど、

なんとなーくふわふわした感じで過ごしていた気がする。

時間から逆算すると、

できることっていうのは、

限られても来る。

区切りのいいところを見つけて、

一旦区切る。

んでもって、

しっかりと今の自分が取り組まないといけないことを、

明確にしていくってことを、

こういう「区切り」を上手くつかって進めたい。

火曜日の夕方

ベイグリー

いつもいっているベイグリーというバーが

すすきのにある。

そのうち記事を書かせていただこうかなと思ってる。

このベイグリーのマスターのタクマさんとの出会いというのは、

ここ数年のわたしにとっては、

かなりの意味をもっている。

「ライフスタイルを変化させること」を、

いい意味で意識させてくれる。

マスターのタクマさん自身もそうだし、

ベイグリーで出会う方々も、

わたしにいつもいい刺激をくれる。

人との出会いと、

そこからの広がりという意味で、

多分数年後振り返ってみても、

ベイグリーがわたしにとって特別な場所になることは間違いない。

1周年

そのベイグリーが、

先日1周年を迎えた。

タクマさんはいわゆる「脱サラ」をした人物で、

彼とであった頃わたしも本格的にサラリーマン卒業のための準備を開始していたこともあって、

この周年のイベントというのは、

なかなかわたしにとっても感慨深いものだった。

周年イベントの初日には、

お店の手伝いもさせていただき、

しばらくお休みしていた「週末バーテンダー」も、

徐々に復活しているところ。

周年イベントの終了後。

タクマさんカウンターで飲んだ一杯は、

なかなか文章では表現することが難しい、

とっても味わい深いものだった。

あらためて、

ベイグリー一周年おめでとうございます。

今年も残り8ヶ月

大体誰とも特に待ち合わせをすることもなく、

一人でベイグリーに行く。

ベイグリーのカウンターでゆっくり飲みながら、

タクマさんと話をする。

これからのことについて、

いろいろな話をするのだけれど、

そうしている内にいろいろなアイデアが生まれてくる。

大体のことは、

忘れてしまうことも多いのだけれど(まぁ忘れてしまう程度のことだということかな…笑)

それでもそこで見つけたアイデアで形になりそうなものが、

今もいくつかある。

今年も4ヶ月が経過したわけだけれど、

今年も残り8ヶ月、

こういったアイデアをひとつひとつ形にしていく作業を、

しっかり継続していく。

大切なことを他者任せにしない

この4月から、

本格的にライフスタイルを変えることに取り組んでいる。

特にここ一ヶ月は、

社会人になって転職の際にも取らなかった長い休みを頂いている感じ。

そろそろいろいろ先送りにしていたタスクも、

常に頭の中でギラギラして、

動機を感じるくらいになってきたので、

優先順位を確認しながら取り崩していく。

生活のリズムも、

これまた見事に夜型に矯正させているので、

ここにも手を入れていく。

よいリズムは自分で作ることを、

しっかりと意識して、

本当に大切なことを他者任せにしないように。

平日だとか祝日だとか、

あまり意識せずやるべきことをしっかりとやっていく。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

Bar Vaguely ベイグリー (←インスタグラムリンク)

-日記

© 2024 This is BLOG.