札幌生情報

すすきので一番ヤバい中華ダイニングバー【buddhabar sapporo】

nabablog と申します。

札幌生情報です!

今回は札幌すすきのおすすめ中華のダイニングバーをご紹介!

何卒、よろしくでっす!

札幌の今、そしてリアルな空気感をお届けしまっす!

すすきので一番ヤバい中華ダイニングバー【buddhabar sapporo】

こんな方向け

こんな方向けのお店をご紹介!

・夏は外で気持ちよく飲みたくない?

・一人でもガンガンからんでいきたい

・外国人ともガンガンからんでいきたい

・今日は中華な気分

ではどうぞ

すすきので一番ヤバい中華ダイニングバー【buddhabar sapporo】

こんな感じ

カウンター6席、テーブル席4名×3卓

店の外にテーブルを出して外でも飲める。

すすきの駅からは36号線を北に渡って、

少し西移動すると、

オープンな雰囲気の路面店がある。

細い道沿いにある。

通りから雰囲気のある店をのぞくことができる。

仲のいいお客さん同士が談笑している風景がよく見える。

だけれど、もちろん一見さんもウェルカム。

楽しくお酒を飲みたい人にはうってつけの店。

わたしもここに来るようになって、

友達がめっちゃ増えつづけている。

マスターは「なお」

わたしの小学校からの同級生(現在34歳)

この店にきたら、

まずこの「なお」とからんでみてほしい。

同い年とはいえ、

わたしとは比べ物にならないほどの人生経験をしている。

彼の話を聞くことからはじめてほしい。

一杯からでももちろんOK

0次会をこの店でやって、

夜更けにまた戻ってくる常連客も多い。

酒も豊富でフードメニューも充実

酒に関しては、

メニューも豊富。

だから、

ご心配なく。

単品でも、

飲み放題でも柔軟に対応してくれるので、

相談してほしい。

そしてフードメニュー。

結構「飲むだけ」のお客さんも多いけど、

ここの中華メニューは一度ご賞味いただきたい。

おすすめは、

まずスタンダードに「餃子」を食べてほしい。

この餃子はbuddhabarの特注品。

肉汁が詰まった餃子を、

キッチンの中華鍋で、

高火力で焼いていく。

これだけで食べごたえは十分。

buddhabarの食事に関していえば、

一軒目の候補と考えてもいい。

それ以外にも、

メニューが充実してるので、

ぜひご賞味あれ。

すすきの駅から北そして西に進む

すすきの駅から北そして西に進む。

ノルベサという商業施設のさらに西に進んだ細い路地。

そこにある路面店。

buddhabar sapporoとの出会い

この店に行きはじめて、

まだ数ヶ月くらい。

同級生のなおがこの店の店長になったことは、

しっていたっものの、

なかなか行くタイミングがなかった。

ちょっとしたきっかけで、

店に顔をだすと開店準備をしているなおが、

こころよく対応をしてくれた。

2022年夏の収穫の一つでもある。

週に数回顔をだしていて、

同年代のアクティブな友達がスゲー増えた。

まちがいなく、

これからも通うわたしの大切な場所だ。

そうこうしているうちに、

週末はわたし自身がこのbuddhabar sapporoのカウンターに立つようになった。

この記事を読んでいただたのも、

なにかの縁。

ぜひ、

札幌すすきので飲む際には、

候補にいれてほしい店。

ぜひお立ち寄りください。

Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/buddhabar_sapporo/

ピース。

世界平和。

ではまた。

#buddabarsapporo

#ブッダバー

-札幌生情報

© 2024 This is BLOG.