日記

#どこに行くかじゃなくて誰と行くかって誰がいったの 20220527

2022年5月27日

“Hello,World”

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

金曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

#どこに行くかじゃなくて誰と行くかって誰がいったの

#ほぼ夏ってことでいいかな

ってことでいいかな。

北海道札幌も連日の20℃超え。

なんかそわそわしてくる。

どーせ何もないんだけれども。

なんか、何がそーさせているのかといえば、夏がそうさせているとしか。。。

てか、まだ夏ではないんだけれど。

先日、札幌で勉強会。

翌日は札幌観光だけではなく、小樽(おたる)まで足をのばした。

札幌にいると、小樽は「いつも行けるよね」って感じで、意外と寄り付かない。

これはいい機会だ。

道外から来た人たちと一緒に、それと同じテンションで楽しんだ。

これがよかったわけ。

「塩谷(しおや)」というところで、船にのった。

「青の洞窟探検ツアー」というやつだ。

この時期以降に行くには最高。

#どこに行くかじゃなくて誰と行くかって誰がいったの

誰かが言った。

「どこにいくかじゃなくて誰と行くか」って。

そのときは、たしかに思った。

「そうや!そうや!」

そして今、何か、すこしいや、すごく寂しさを感じている。

この言葉って意外と人を刺すかもね。

だれもが「一緒に出かける誰か」がいるわけではないんですよねぇ。

というか、ここまでいくと、友達というか、、、なんというか、、、

まぁ一緒に過ごしてくれる人がほしいですね。

夏までに、なんとかしよう。

とかいう固い決意をした、船旅でもあった。

「どこにいくかじゃなくて誰と行くか」って、時には人を殺すかもだから、使い方は気をつけよう。

読んでいただきありがとうございます。

すばらしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nabablog a.k.a 投資家バナナ🕊🍌(@naba_blog)がシェアした投稿

-日記

© 2024 This is BLOG.