日記

睡眠って大事 20220529

“Hello,World”

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

日曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

睡眠って大事

走り続けられるように

ここ数日、右の耳に違和感があった。

耳鳴りと、少し詰まった感じ。

いままでも時どきなることがあった。

念の為、金曜日に病院にいった。

診療時間終了間際だったが、待ち時間はなく、診療室案内された。

結論、なんでもなくて「おそらく疲労なので、ゆっくり休むように」とのこと。

診療台300円位をお支払いして帰宅した。

充実した日々の反面、

しっかりと走り続けられるように自分をととのえておくことが必要。

特に、いままでとは違う局面に入っていることは間違いない。

つまり、おじさんになっているのだ(笑)

心身をととのえておく

メンタル的な部分のととのえ方というのは、だいぶわかりやすい。

やることをやっていれば、ととのうというのがメンタル。

歳を重ねるごとに鍛錬できるイメージ。

一方で身体的なことは、その時どきでの変化が大きく影響する。

ある一定以上の歳になれば、日々その衰えと向き合うことにもなる。

身体的な不調が、メンタルに与える影響もわかりやすい。

無理をしなければいけない時期があるのは確か。

だから日頃から心身をととのえておく。

睡眠って大事

久しぶりに8時間位しっかり寝た。

耳鳴りもしない。

しっかりと脳が回転している。

やっぱり「睡眠って大事」と改めて思う。

パフォーマンスを上げるという意味でも、これが大切だ。

生き残るためにはパフォーマンスを上げる必要がある。

逆に言えば結果を出して実績を積んで、あとは健康的に暮せばいい。

「睡眠」について考えるだけでも、

今の生活のスタイルを変えて行く必要性を感じる。

最近の思考の変化ともマッチしている。

生活をデザインしていく上でも「睡眠って大事」

大切な人とたくさんの充実した時間を過ごすためにも、

やることやってしっかり寝る。

こういう視点を大切にする。

読んでいただきありがとうございます。

よい日曜日を。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.