日記

因果関係 20220805−06

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

土曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

因果関係

因果関係

因果関係というのは、

わりとシンプルだったりする。

いろいろなことが、

複雑に絡み合っているようにみえて、

つまるところは当然のことがおきているだけ。

今の自分の状態や、

おかれている状況。

誰かのせいにしたくなる気持ちはでてくるけど、

全てはこれまでの自分の選択の結果。

これがわかると、

アプローチの方法も変えていける。

全てはこれまでの自分の選択の結果

だとすれば、

これからはの自分の選択によって、

この先の結果を変えていける。

この感覚が大切。

たとえば「体」のこと

例は何でもいいのだけれど、

たとえば「体」のこと。

これは本当にシンプルな因果関係を体験できる。

最近、

筋トレの間隔があきがち、さぼりがち。

こうなってくると、

まず体重の維持の面で気をつかうことが多くなる。

そうしないと維持ができない。

油断すると、すぐに悪い結果がでてくる。

そして、

日常的な生活をしていても、

精神的にも筋トレをしているときは

少し違った精神状態になる。

普段から筋トレをしている人には、

わかってもらえると思うが、

どちらかというと不安定になる。

筋トレには精神安定剤的な効果がある。

「今日はこれだけ前にすすんだ」ということが一つあるだけで、

人間はかなり生きやすくなる。

筋トレをするということで、

・体の維持ができる

・精神面にもいい影響がでる

習慣自体もアップデート

こんな記事を書いているのはいいが、

つまり

「最近、かなりリズムがくずれている」

ので、いろいろ悪い結果がでている。

いつでも調子がいい状態というのは、

簡単ではないけれど、

他者から信頼を受けていくには自己管理は基本だよね。

最近は睡眠時間を意識的に確保することで、

少しは改善されている部分はあるなぁと感じている。

やらなきゃいけないことや、

やるべきことの、

ボリュウムや種類がぐるぐると変わる。

それに合わせて、

これまでの習慣や生活のリズムを変えて行く必要があるのかなぁ

という気もしている。

「これまでこうしてきたからこう」

というだけではなく、

「今の状態や状況であれば、この方がいいよね」

という感じで、習慣自体もアップデートしていく。

因果関係。

原理原則というかこれが自然。

明日にしっかりアプローチできるよう、

今日、今から変えて行く。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.