日記

がむしゃらもバカにならない 20220603

2022年6月3日

“Hello,World”

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

金曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

がむしゃらもバカにならない

がむしゃらもバカにならない

がむしゃらもバカにならない。

方向性があっているかと考えることは大切。

最終的なイメージを持つことの有効性は、

いくら強調してもいい。

ただ、誰もが最初から、明確なゴールイメージを持つことができるわけではない。

「イメージする」ということにも、それなりの訓練が必要と思う。

そもそも「しっかりりとした価値観」を、

最初から持っている人なんてどれくらいいるだろうか。

だから、がむしゃらもバカにならない。

当てずっぽうで行動をしまくる。

その過程で、

いろいろな壁にぶちあたったり、

さまざまな人に出会えたりする。

がむしゃらにやれば、

この場数が変わってくる。

他者には一見価値のないことに見えてても、

そこには実は、しっかりと資産として積み上がるものがある。

がむしゃらにやっていれば、

自ずとさまざまな価値観と接することになる。

すると「本来自分が持っている価値観がどーゆーものか」気づく。

つまり

・この価値観は自分とあっている

・この価値観な自分には合わない

そういう感覚で日々暮らしていると、

「自分の価値観はこれ」ということの輪郭が段々とはっきりしてくる。

だからまずはこれをやるべきなんだと、

改めておもう。

がむしゃらにやること。

利益が確定していない方向へ舵をきること。

結構な確率で失敗もするはず。

決して、かっこよくはないかもしれない。

理解されることも少ないかも。

ただそれでも、やり続ける。

この作業はどうしても必要なのだと確信がもてる。

まさに「種をまく」ということ。

時間がかかるし、自分の感知出来ない範囲の要素が影響することもある。

やめたらいけない。

とりあえず、結果がでるまで、種まきを続ける。

もうちょっとだと思うんだけどな。

がむしゃらもバカにならない。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた

 

-日記

© 2024 This is BLOG.