日記

純度を上げる 20220708

2022年7月8日

nabablog a.k.a 投家バナナ🍌と申します。

金曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

純度を上げる

純度を上げる

ここ最近。

ちょっと一瞬「ダレ」ている。

ブログ更新のペースを上げてから、

「文章を書くこと」自体にはだいぶ慣れた。

あとは、

そもそもインプットされる情報、

つまり「日常そのもの」の「純度」を上げていく。

「純度を上げる」というのは、かなり抽象的。

だけど、わたしは結構好んで使う。

これはつまり、

「好きなことだけやろう。大切なことだけに集中しよう」

ということ。

あたりまえっちゃ、

あたりまえ。

それもでも周囲を見渡したとき、

日本がなのか全世界的に?なのかわからないけれど

「好きなことだけやろう。大切なことだけに集中しよう」

を実現できている人って、なかなかいない。

「実現できている」というか、

「いいバランスだな」と思う人にすら、

出会う確率が低いと感じる。

だから生活の質や人生の「純度を上げる」と、

そこに、希少性が生まれる。

希少性とは価値。

だから、もしわたしがもっと生活の「純度」を上げることができれば、

多分、あと少しくらいはこのブログを訪れてくれる人も増えるはず。

SEOとかもいいけど、

それよりもぶっ飛んだ絶対人がしないような経験とか、

そういうモノを見たいし触れたいと思うよね。

自分だったらね。

コレ自体が、少数派の意見と言われると、

ちょっと厳しいけれどまぁそれもあるのかな。

とりあえず、

今日も「純度」の高い一日を過ごす。

これを毎日繰り返してみる。

今日も、読んでいただきありがとうございます。

すばらしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.