日記

取り組みやすいタスク 20220723

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

取り組みやすいタスク

効率化をせざるを得ない状況

一日の質をさらにぐっとあげる方法。

まず一つだけ、

動かせない予定を入れる。

これだけで一日の質が、

さらにぐっと上がったりする。

その時間を確保する為に、

頭をつかったり、

環境をととのえたりすることになる。

これは少し長い目でみた予定でも同じ。

「この日からこの日までは旅にいく」となれば、

本来の持ち場で自分がやるべきことの調整や根回し、

そして知った先のでの自分の過ごしかたについて少し考えたりする。

これをやっているうちに、

時間の使い方は効率的になるというか、

効率化をせざるを得ない状況になる。

取り組みやすいタスク

というわけで、

やろうやろうと思っていて、

なかなか動き出せていなかったことを潰していくことにする。

(緊急度は低いけれど、重要なことってあるね)

こういうときに、

取り組みやすいタスクをいくつかもっておくと便利笑

まずはコストカット。

とりあえず代表例・・・携帯電話の契約見直しから(やってなかったのかい!!!!)

今は大手のキャリアを使っているので、

これを価格重視で契約切り替えしていくる。

月に数千円という稼ぐ仕組みを作る手間を考えると、

すぐに月に数千円コストカットできる策を講じない手はない

・・・ってずっと言い続けてきたので、まじでそろそろやる。

今日、この後携帯ショップにいってくる。

次に、収益を生むための活動兼新しいこと。

法人設立の手続きを具体的に進める。

この手続等々、その他の体験談等は、

また改めて記事にしていく。

そして、全く新しい挑戦として、

次にあげるのが「スケートボード」だ。

これは、とりあえずショップにいって話を聞いてくる。

普段行っているコーヒーを飲めるバーで、

いろいろ話を聞いていたら、

「もうやるしかない!」って感じになっている。

なにやら、もう夏はきているし、

油断すると雪が振り始めるのが北海道・札幌。

うだうだやっているからなー時間が早いなー

さっさと始めることにする。

というわけで、

一日一個はこの手のことに関連した予定を、

入れ込んでいく。

こうするだけで、

生活が充実するっていうか、

ひましている時間がない、、、って感じになってくる笑

なんかこーゆー感じ。

読んでいただきありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.