日記

この感覚に助けられている 20220726

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

火曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

この感覚に助けられている

日々積み上がっていく感覚

少しずつ、

やっていることが形になっていく実感がある。

積み上げが実感できるかどうかは、

精神衛生上大切なこと。

今まで、

いろいろなことを試してきた。

サラリーマンをやりながら、

どうすれば時間的な自由を得られるのか。

どうすれば経済的な自由をえられるのか。

ひたすらに、

インプットとアウトプットを繰り返す。

新しい情報や、

逆に時間や場所が変わっても適用される、

原理原則みたいなものも意識して得るようにする。

まぁまだまだ途上であることには代わりないのだけど、

やっと少し足がかりができてきた。

この日々積み上がっていく感覚を大切にする。

まぁなんとかなるよね

例えばサラリーマンをやりながら、

副業でも投資でも、

月々数万を稼ぎ出せる仕組みが作れると見える世界がかわる。

これは、

ただ「収入が増えてよかったね」ということだけではなくて、

自分の足で立っている感覚をもてるということ。

つまり、

「最悪、今日会社がなくなってもまぁなんとかなるよね」

という感覚がもてるということ。

これは、

ある種の経営者が持っている感覚に近い。

自分のこれからを考えていく上で、

一定の常識や制限と呼ばれるものを、

取っ払うような思考ともいえる。

この感覚に助けられている

これらの

「日々積み上がっていく」という感覚

「まぁなんとかなるよね」という感覚

まずはこの感覚を大切にする。

もちろん、

これは日々の感覚の話なので、

客観的に

「自分は目的地に向かって、着実に積み上げているのか」

「生存確率を上げる方法へ舵切りをできているのか」

という視点はもっておくことは必要。

ただし、

これだけだと息が詰まることもあるし、

結果が見えてこないこともある。

だからこそ、

「日々積み上がっていく」という感覚

「まぁなんとかなるよね」という感覚

を持つことができる仕組みづくりはある程度意識して作っておいた方がいい。

結局のところは、

バランスということになるかもしれないが、

事実わたしは結構この感覚に助けられている。

今日もやるべきことをやっていく。

まだまだやることがある。

ありがたい。

読んでいただきありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.