日記

キマっていた 20220819-20

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

土曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

キマっていた

初めての胃カメラ

というわけで(どういうわけ?)で、

先程、初めての胃カメラにいってきた。

ことの発端は、

会社の健康診断。

何気なくつけた「ピロリ菌」のチェックのオプション。

この結果が返って来た。

それが「陽性」

「まじ?」って感じではあったけれど、

とりあえず、ソッコーで病院を予約。

今朝、初めての胃カメラをやってきた。

キマっていた

「胃カメラってつらい」と、

先輩には散々脅された。

「(どんなかんじなんやろ、、、ドキドキ)」

感じの良い

看護師さんとお医者さん。

麻酔を使うやり方っていうのを、

おすすめされたので、

それを選択。

胃カメラの診察室のベットに横になる。

点滴をされたり、

口に専用のプラスチック?をくわえたり、

それを固定されたりされたする。

「(おぉ、、、これは少しくるしいのか、、、)」

なんてことを考えているうちに、

気づくと、

カーテンで区切られたスペースで、

謎の椅子に腰掛けていることに気づく。

「(あれ?これから胃カメラかな?)」

なんて一瞬思うが、

まもなく看護師さんが登場し、

検査が終わったことを告げらる。

あともう少し、

安静にするように支持をされる。

この「空間」がなんとも心地良い(笑)

麻酔が聴いて少し「ハイ」になっているのか、

サウナでととのっている時?のような、

感じで気持ち良い。

まぁ「キマっていた」ということなのかも。

その後は、

今日は車の運転等やしないように、

というような注意事項を説明されて帰宅。

結果云々、

確定するのは後日とのこと。

初めての胃カメラの

結果は、、、

まじで全然苦しくない。

というか、

ただ「寝ていただけ」で全て終わった。

なんか少し期待はずれ感もありつつ、

今後は麻酔無しで経験してみるのもありか、、、

なんて思っている。

健康管理の第一歩は「可視化」

とりあえず今回はたまたま、

健康診断のオプションをつけたことで気づくことができた。

ただ、特にこれからは

こういう意識と行動は必要かなと思っている。

確実におじさんになっていると、

いうことだと思う。

健康管理の第一歩は「可視化」

どんな状況でも、

自体を把握できれば対処ができる。

それも早いほうがいい。

それで結果として、

時間もお金もお得になったりする。

当たり前の話だけれど、

しっかりやっておく。

#おじさん

#頑張ろー

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nabablog_investor 🕊🍌(@naba_blog)がシェアした投稿

-日記

© 2024 This is BLOG.