日記

ポジティブな空気 20220913-15

nabablog と申します。

木曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

ポジティブな空気

一進一退

今週も木曜。

感覚的には、

いろいろ進んでいることもあるのが事実だけれど、

心理的には一進一退。

まぁこうやって、

前向きにいろいろ始めたり、

自分と向き合う時間をもっていることには感謝。

部屋掃除

今日は今日で、

予定されていたバンドの練習が、

諸事情急遽なくなった。

スタジオでの練習と曲作りの時間が、

2時間だとして、

なんやかんやその前後1時間ずつ。

合計4時間。

この時間がどうすれば、

充実するかを考える。

筋トレは機能いったばかりで、

上半身は割とバキバキだ。

というわけで、

部屋掃除をすることにした。

シーツ類をすべて選択し、

軽くベッドの位置をかえたり収納の整理をする。

8月それなりに余裕なく過ごした、

「ツケ」が部屋のいたるところに残っていたので、

それを一気に片付ける。

普段スタジオで曲作りをすることに考えれば、

単純作業。

サクサク進むのが気持ちがいい。

自画自賛よろしく。

めちゃめちゃ部屋がきれいになった。

いつ誰がきてもいい。

特に部屋には何もないけどね。

テーブルすらない部屋。

あれやこれやと、

手を動かしながら考えていると、

不思議といろいろアイデアも湧いてくる。

とりあえず、

タスクの書き出しをしてみることにする。

ポジティブな空気

ここにきて、

一気に書き出したタスク。

年内にやること、

その先でやること。

こんなのは書き出したものがち。

おすすめする。

シンプルに基本通りに、

今自分が何をすべきなのか考える時間を持つ。

まずは

「緊急ではないが、重要なこと」

これを重要なタスクとして管理する。

ここに軸をおいて、

生活を回すと冗談抜きに見える世界が変わる。

おおくの人が「とはいえ・・・」といって、

先延ばしにしたり、

結局はやらないこと。

これをガンガンやっていく。

正直なところ、

これをやっていれば、

埋もれるはずがない。

なぜなら、

大抵の人はやらないことをやっているのだから。

こういう思考で、

生活を回す。

どんどんポジティブな空気を、

自分自身にそして、

自分の近くにいる人に送り込んでみる。

さらに楽しくなる予感しかしていないんね。

ほんとに。

この記事をここまで読んでくれたあなたの今日や明日。

それが、

素敵なものでありますように。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.