日記

ポジティブモンスター 20221118

nabablog と申します。

金曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

ポジティブモンスター

金曜日の夜

今週の仕事が終わった。

来週、それなりに大切な会議がある。

週の後半はその準備に時間を当てた。

とはいえ、

それ以上に大事なことが山程ある。

人生と真剣に向き合うようになって、

自分の優先順位がより明確になった。

そのとき何を選ぶのか。

軸がしっかりしていれば、

大抵のことはすぐに判断ができる。

判断に時間を使わないので、

次の瞬間には行動を開始できる。

時間をかけて考えて結論を出すべきことに、

時間をあてることができる。

こういう感じで生活が回り始めると、

人生にはどんどん広がりがでてくる。

今は自宅にいる。

少し用事を済ませたあとは、

入院している母の顔をみにでかける。

今、このタイミング

本当にやるべきことだけやる。

本当にやりたいことだけやる。

それに加えて、

やったことないことに取り組む。

「自分には少し高いかもな」と思うことと、

正面から向きあってみる。

これくらいのことに、

愚直に取り組むことがでれば、

仮に時間がかかったとしても必ず結果はでる。

最近はこれを実感している。

少し面白いのは、

「思ったよりも早く結果がでる」なんてこともある。

そうすると、

「もっと早くやってればよかった」という思いが一瞬よぎったりもするけど、

最近ではそれすれ「今、このタイミングだったんだよな」と思えたりする。

ポジティブモンスター

「今、このタイミングだったんだよな」というのは、

かなり人生の励みになる。

これまで過ごした時間、

超えてきた苦労のすべてが、

意味のなかったことではないと実感できる。

この感覚をもてれば、

もう最強だと思う。

最近、

よく「ポジティブモンスター」と呼ばれることがある。

相手がわたしを半分バカにしてるのはわかっている。www

それでも芯を食っているし、

意外と相手が真面目に言っている場合も多い。

光栄な称号をもらった。

今よりももっと、

周囲にポジティブな空気を送っていけるように、

さらに日常に磨きをかけていく。

金曜日の夜と言うのを差し引いても、

かなりポジティブな記事だね。

ポジティブモンスター。

よろしく。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.