日記

ただ好きという理由で続けている人 20221116

nabablog と申します。

水曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

ただ好きという理由で続けている人

水曜日の夜

今日は仕事のあと、

母の病院の見舞いから、

この夏から始めたバンドのレコーディングへ。

今日のタスクが短時間で片付いたので、

また今は母の病院で付き添いをしてる。

ここのところは、

特にこのバンドがいい感じだ。

息があっているというか、

急がずともスピード感がでている感じがする。

いい感じ。

バンドや音楽

この夏から新たに始めたバンド。

わたしは30歳でそれまでやっていたバンドをやめた。

それ依頼、

ほぼギターに触らない生活を続けた。

きっかけやタイミングというものはあるもので、

いろいろな偶然が重なり、

今はまたバンドをやっている。

やってみて改めて感じているのは、

バンドや音楽の、

私の人生における重要度は自分がおもっていた以上に大きいということ。

そんな気もするけど

この歳で、

何か新しいことを始めてみることの意味について考えてる。

今までのライフスタイルとは違う、

新しいことに時間とお金をする。

あまり私自身は感じないものの、

自分やそして自分が置かれた状況から、

こういった変化をしづらくなるということはあるようだ。

まあいわれりゃそうだけれど、

そんな気もするけど、

とりあえずそれそれ今自分が一番大切だと思うことをとことんやるしかないよね。

ただ好きという理由で続けている人

それぞれの事情はある。

それは当然だ。

わたしたちは、

今日食っていく必要があるし、

食わせて行かなければ行けない存在がいることだってある。

ただそれぞれの人生にとって、

きっとやるべきことというのはあるはずで、

わたしはこことこれからも向き合っていくつもりだ。

一貫性があればカッコはいいけれど、

まぁそれすらもこだわりはない。

朝言っていることと、

夕方言っていることが変わっていても、

それは大した問題ではない。

その時、

一番大事だと思うことを、

実行していくのみ。

それぞれの置かれた状況。

やらなければいけないこと、

制約や問題がなくなることはおそらくない。

それはわかった上で、

やるべきことをやる。

バンド界隈の方々って、

こういう思考やマインドの人が多い。

そりゃそうだ。

誰に言われているわけでもなく、

ただ好きという理由で続けている人ばかり。

最高だよね。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.