日記

ヒント 20230217

nabablog と申します。

金曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

ヒント

金曜日の朝

昨日はスタジオ。

いつも2時間練習をするのだけれど、

昨日はほとんどの時間を弾けないハイスタの練習に費やした。

ほんまに名曲が多い。

「なんかずっとやってられる」ってメンバーと話をしていた。

もちろんショックで悲しいのだけれど、

やっぱり楽しい。

こういうものを残せるというのは、

やっぱりすごいことだと思うよね。

仮にその人がいなくなっても、

そこにその人の音がずっと鳴り続けている感じ。

それも物理的にではなく、

それぞれの人の心の深いところで鳴っている。

こういうものを作っていきたいと思うよね。

金曜日の朝

ヒント

昨日の日記に少し書いた話。

訃報を聞いて通いのバーに行ったわたしにあった素敵な出会い。

彼は組織に属することなく、

自らのアイデアで稼ぎ生きてる。

わたしが全く同じような生き方ができるというわけではないけれど、

近い将来のわたしの生き方のヒントをたくさんもらった気がしてる。

結果論だけれど、

少しわたしにとって都合のいい話をすれば、

数年前からいろいろなことを試し行動したところたどり着いたところで彼に出会えた。

これはかなりポジティブな意味を持っている。

今のわたしに刺さったこと

この記事では簡単に書く。

彼と話を聞いて今のわたしに刺さったこと。

とりあえず書いておく。

それぞれのテーマで少し時間をかけ、

自分の中で整理したいところもあるけれど、

まずはここに。

今のわたしに刺さったこと

今のわたしに刺さったことはこんな感じ。

・「明確なゴール」を持つ

・「遅すぎる」なんてことはない

・「トレードオフ」をまず先にする

・「やらないこと」を決める

・「家族」がいないことから生まれる強さもある

・「情報収集」と「行動」を常とする

・「体験」をうる

・今なら「インバウンド」向けのアイデアを突き詰める(例えば「ニセコ」)

・良きメンターを見つける

・どこに税金を落とすかを考える

こんな風に箇条書きにしてみると、

いろいろなところで過去に一度はアドバイスを聞いたり、

すすめられていることではある。

ただし、

それを今まさに体現している姿にわたしは魅了されたのだと思う。

シンプルにファン(笑)

彼は具体的なアイデアもいろいろくれたのだけれど、

もし彼の了承が取れるのであれば、

彼が日々実行している具体的なアイデアを今度共有できればと思う。

今日の夜は、

友達のバー手伝いの前に、

彼の月イチの札幌での出店に顔を出す予定。

行動を継続しながら、

こうやって広げていければいいよね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.