日記

多分これ 20230218

nabablog と申します。

土曜日の夜中。今日も素晴らしい一日。

多分これ

土曜日の夜中

ブッタでバーテンのあと、

今日はチルダでハンバーグを食べた。

最高だったね。

美味しいモノを頂いて、

それで幸せというシンプルなことだけれど、

これってかなり本質に近いと思う。

「幸せ」とは「幸福感」とすれば、

これで十分。

今日も幸せだ。

何かしら自分もこういう価値を提供できるようになりたい。

最近はこんなことを考えている。

土曜日の夜中。

自分にできること

自分にできることを考えている。

いろいろな経営者と話をしていると、

本当にいろんな商売のあり方がある。

すると、

では自分は何をするべきなのかと、

考え始める。

選択肢が無限にあるように思える。

こうなってくると迷いが生じる。

ただこれにはどうやら対処法がある。

過去、現在、未来

過去、現在、未来

このつながりを意識する。

これから何かを始めるとしても、

全くのゼロということは、

おそらくないのだ。

少なくとも、

わたしであれば34年間生きてきたなにがしかがある。

これを考えれば、

次に取るべき選択の方向性が少し見えてくる。

これまでの人生を振り返る。

そこで積み上げて来た財産があると知る。

ではその財産をこれからどう活用していくのか。

これだ。

多分これ

わたしの場合であれば、

元銀行員で今は金融ITのキャリアがある。

これから事業をするのであれば、

これまでのスキルやノウハウを活用しない手はない。

例えば、

・会社の決算書を見てアドバイスをすること

・法人融資をひくためのアドバイスをすること

・補助金等の申請についてのアドバイスをすること

このあたりはニーズがあるはず。

だからこのあたりから広がりをもたせられるように、

少し頭をひねる。

まぁひねりすぎないうちに、

行動を開始する。

自分のこれまでが、

これからの自分につながっているのであれば、

これ以上のことはない。

いろんな思いもあるけれど、

それすらもこれからにつながっていると思えれば、

こんなにうれしいことはない。

多分これ。

考えて手を動かす。

この繰り返し。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.