日記

2月もう終わる 20230223

nabablog と申します。

木曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

2月もう終わる

木曜日の朝

朝イチ、PCR検査を受けてきた。

わたしはコロナワクチンは2回までの摂取で辞めた。

旅行で割引を受けるためには、

現時点で3回までの摂取が必要。

週末の予定のために陰性証明を取得するというタスク。

考えてみるとこの手間で割引になるのは、

いいところ2000〜3000円程度。

時間と手間のコスト的にどうしようかなと、

一瞬考えたがGoogle検索したところ、

なんと自宅徒歩圏内に無料のPCR検査場があることを知った。

すぐに予約もできる感じだったので、

とりあえず予約。

今朝Googleマップにしたがって時間通りに向かった。

なかなかに怪しいビルの奥の一角。

それも一番奥。

「えっ?大丈夫?」みたいな感じで、

不安になりながら進む。

だだっ広いスペースにぽつんと置かれた受付の机。

書類作成と検査をするための机が部屋の隅に置かれている。

二人係の人がいて対応をしてくれた。

PCR検査は以前も受けたことがあるので、

特に困ることなく終了。

時間的に検査結果が当日の宿チェックインに間に合うのか、

微妙なところらしいが、

まぁこれ以上にわたしにできることもないので

割引適用できればラッキーくらいの気持ちでいる。

木曜日の朝。

オヤジ

昨日の話で言えば仕事が終わったのち、

髪を切りにいってスタジオ練習。

通いの床屋は以前にも何度か記事にかいているけど、

わたしの大好きな「オヤジ(敬意を表した言い方ね!)」がやってる。

このオヤジに10代の頃から髪を切ってもらっている。

おそらく15年くらいの付き合いになる。

月イチ同じ人と会って、

この一ヶ月間であったことを話したり、

自分が今考えていることの話をするころ。

これは個人的にかなり大切な時間。

言葉にすることで整理されることがあるのはもちろん、

自分の考えや行動がどう変化しているのか、

こういったことがかなり立体的になる感覚がある。

髪を切りにいっているというか、

このオヤジに会いにいってるというのが、

意味合いとしては大きいと改めて思う。

同じようなことをしたほうがいいよとはいわないけれど、

自分の考えや変化をしっかりと認識したいと言う方は、

こういう状況や時間を大切にしてみるといいのかも。

2月もう終わる

カレンダーをみると、

2月もう終わるとかいう焦りでちょっとクラっとくる。

3月はまずVIEWMORE(やってるバンドね)

3月10日はよろしく。

まじでいいメンツがそろったし、

場所もアクセスしやすいし、

申し分ない。

あとはいいライブをするだけ。

サラリーマンとしての仕事はそれなりに年度末は忙しい。

まぁ怒られるかもしれないけれど、

それはそれとして粛々と。

それよりもこの先を見据えた収入の基盤作りのほうが、

今のわたしにとっては重要。

いろいろないい出会いの中で、

いい刺激やアイデアで生活がうまっているので、

あとは自分にしかできないアプローチでカタチにする。

これって日常のタスクの中だと、

重要だけれどその緊急性から後回しにしがちなので、

これに手間と時間を割いていく。

もっともっと楽しくなりそうな気がするんだよなー。

やってく。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.